18 February 2019

Ireland-4


カイ

トリッシュとシリルの結婚式が2日間行われる場所は、首都のダブリンから1時間ほど車で走った本当にのどかなところにありました。門から本館まで見えない!しばらく車で走ると趣きのある素敵なお屋敷が佇んでいました。

ちなみにトリッシュの友人の旦那さんがたかやんの自宅まで迎えに来てくれて乗せていってくれました。初対面の人と1時間も一緒にドライブ…ドキドキしたけどさすがアイルランド人。とってもフレンドリーで優しくてリラックスできた。有難やー。

300年前に建てられたRathsallagh Houseというカントリーハウスは、敷地がとても広くてゴルフコース、羊の群れがいたり、馬がいたり、野生の鹿がひょっこり現れたり。お庭が広すぎてちょっと現在地がよく分からなくなったり。

今でも所有者ご家族が住みながら管理されています。スタッフの皆さまが全員親切なのもそのせいでしょうか。古いのにお部屋もお庭もどこもかしこもとても綺麗に丁寧に手入れされていました。
朝からいたるところに暖炉の火。じっくり体も心もあたたまる…。暖炉って凄い!

2年連続でアイルランドの「結婚したい場所ナンバーワン」に選ばれているらしい。納得!ロケーション最高で結婚式始まる前からもう大興奮ではぁはぁ。

死ぬ前にもう一度訪れたい…!






































午後のギネスビールは格別!



優雅な朝風呂。



No comments:

Post a comment