7 February 2019

Ireland-1


ジョバ

アイルランドから無事日本に帰ってきて1週間、現実にグワン!と思いっきり引き戻されて心と体がついていけてません。

あぁ、楽しかった休暇。

少しづつ振り返っていきたいと思います。

家族で初めての飛行機、家族で初めての海外旅行に色々不安はありました。なんせ子連れですもの。しかもやんちゃな4歳男子…。ブルブル。

しかし空港についてから、アイルランドに着くまでなーんも問題なかった。笑
機内食のキッズミールも完食し、しかも大好きなレーズンがおやつでいっぱいある奇跡。映画やゲームを堪能して、よく寝て、フィンランドでの乗り換えも淡々とこなす。



意気揚々と空港に乗り込む前。いってきます!





フィンエアーだったのでムーミンのエア枕とムーミンルービックキューブを頂きました。





ダブリン空港。10年ぶりに来るとカッコいい感じになってました。


そして衝撃の事実。
アイルランドをディズニーランドみたいなテーマパークだと思っていたようで、アイルランドに着いたときに「違う…。ここアイルランドじゃない。汚い。」とテンションめちゃ下がっていました。
まさかのランド違い…

入国審査も移民対策のせいか結構厳しめな感じでしたが、私達の番になり、大学の時の親友の結婚式に参加するというとお兄さん一気にフレンドリーなムードに。世間話して「結婚式楽しんでね!」って最後に言ってくれて。こういうところ、もうアイルランドの大好きなところ。すでに胸いっぱいです。

旧友のたかやんが空港に迎えに来てくれて、たかやんの家で4泊お世話になりました。


たかやんが撮った到着ゲートから出てきた私の笑顔。もう、めっちゃ、ただいま!って感じでした。



かんちゃん初チップス。量がすごい。

空港から直でチッパーへ(フィッシュ&チップスとか売ってるテイクアウトお店)

爆買いですわ。




着いて早々すっかり自分の家のようにくつろぐかんちゃん。
キリアンくんとエマちゃんともいつのまにか馴染んどる。子供ってすごいな。

そして時差ボケもあまりなく元気いっぱい遊びまくるのでありました。

続くー


No comments:

Post a comment