25 June 2018

kawagoe


シセ

埼玉のおでかけ思い出〜

川越までドライブして氷川神社へ。
最近よくSNSで見るので人気なんだろうなあとうっすら思っていました。

着いて早々知ったよ。超人気スポットやん。
修学旅行生や外国人観光客、お宮参り、カップル、うじゃうじゃよ。

季節で変わる境内の飾り、今は涼しげな風車が沢山飾ってあり、風が吹くたびにクルクルと回る風景はなんともアメイジングジャパンな感じでうっとりしちゃいます。そりゃみんな写真撮るわ…










自分に見立てた紙人形を水に流して厄を祓い清めます。



おみくじが、鯛なんです!釣れるんです!!(まだまだW杯中なのであの人風に読んで欲しいです)






大きい(写真用に)鯛も持てるんです!


埼玉のおかあさんは御朱印帳を書いてもらって(人気神社だけに20分くらい待つ)
氷川神社を後にしました。おかあさんが御朱印帳を既に3冊も持ってるという事実を初めて知りました。ガチの御朱印ガール、家族内でもいましたよ。

川越の観光スポットを歩きました。
時の鐘を見て、最近有名なおさつチップを買って、色々お土産を見たり久しぶりに観光客をエンジョイしました。
食べ歩きの写真しかないのが現実です。笑
街並みの写真がなかった。暑くておやつを食べるのに夢中でしかもちょっと疲れたちびっこ連れだとなかなか気になるお店にも行きづらく、後ろ髪引かれつつもサクッと歩いてサクッと帰りました。いつかまたゆっくり歩いてみたい川越でした。
m



可愛いイラスト







おとうさんがカメラで撮っていた2人。
楽しそうです。






No comments:

Post a comment