9 June 2018

Rain rain rain


レイニー

来週 11日(月) 〜 18日(月) 臨時休業させていただきます。よろしくお願い致します!


埼玉に向かう途中に静岡の富士山の麓で一泊キャンプを計画している我が家です。テントサイトを予約してテントとテラス付きなのでバーベキューして、なんならキャンプの前には富士サファリパークも行っちゃおうか!?なんてもうワクワクしちゃったりして。

そしたらよ、薄々わかってたけどよ(やさぐれてるので口悪めです)、やっぱ雨やん。しかも季節ハズレの台風もバッチリ来てるやん。とりあえずテントからテラス付きのトレーラーハウス(コンテナハウス)に変更したので多少の雨風でも対応できるようにしました。


ご存知かもしれませんが、というか多分知らないと思うけど、うちはめちゃめちゃガチの雨家族であります。もしかしたら犬のおでこちゃんの呪いという説もあるのです。我々が留守中におでこちゃんは警察犬訓練所に預けているのですが、その送り迎えの時には9割の確率で雨!訓練所は田んぼの真ん中にあるので絶対泥だらけになるという曰く付き。1人伊賀に留守番なのが気にくわないのでしょう。そして普段どんだけ雨の時でもおでこの散歩の時間になるとピタッと止むので、もう天気をコントロールできる犬なのじゃないの?という説まであります。

初めて行ったバリ旅行でもずっと雨。全然雨季でもないのに。せっかくなので健吾さんはプライベートプールに震えながら入っていたのが苦い思い出。

初めてのフジロックも豪雨。夜に雷雨のなかライブを観ながら周囲で落雷しまくっていて命の危険を感じる。

つい最近でも楽しみにしていたゴールデンウィーク後の我が家に連休も見事連日大雨。

こんなに車で埼玉に帰省しているのに綺麗な富士山をバッチリ運転中に見れたのはきっと1回くらい。見れた時は「えっ!こんな近かったの!?」と恐かったくらい。富士山のデカさにビビってよく静岡の人達はこんなふもとに住んでるなと尊敬した。

そんな雨家族が梅雨時にキャンプ計画するなんて絶対雨降るに決まってるとわかっていましたが、まさか台風付きとは。
もう神頼みしかないと、昨日は氏神様に必死にお願いしに行き、おでこちゃんにも好物の煮干しをあげて必死でお願いすると少し天気予報も良くなってきて、台風も若干それてきました。
晴れろ、とは決して言わない。小雨くらいで勘弁してください。なむ〜


寝たふりパンイチボーイ








おわり

No comments:

Post a comment