7 June 2018

Cycling


バボス

先週(めっちゃ昔に感じる〜)のおやすみはご近所を自転車でぶらぶらツアーをしました。

そこまで暑くなく自転車に乗りながら感じる風が清々しい時期だなと思っていたら。1週間経ってもう梅雨入りで嫌〜な空気になってきましたが…湿気キツイ



初めてクマちゃんのぬいぐるみも同伴しました。



九庵でいつものおうどん食べて


いせやさんでいつものお饅頭食べて

伊賀の町の色んな店で、ここでは「コレ!」即決!っていうのが3歳にしてあるみたいです。
立派な伊賀っ子に育っております。


お家に帰るとかんちゃんが撮ってくれた2人の写真。結構上手でびっくりしました。ちょっと斜めになってたのは母が手直ししておきましたよ。



今週のおやすみは疲れのせいか私の体が重くて全然動けなかったのでお家でダラダラ。午後からは予防接種。
もちろん泣くよね。



ご褒美のアイスで元どおり!


そのあとダイソーで小さいブロックの袋を買ってあげるととても集中してずっと遊んでいるので、もっといっぱいあったらもっと楽しめるんじゃね?と翌日同じものを買いにいってプレゼントしました。
すると「ママ、かんちゃんこれ欲しい欲しいって言った?頼んでないのにいらんし。(お店の)お姉さんに返してきて」と真顔で怒られました。ええええーーーーー。
喜ぶと思って買ったのにまさかの展開!
いらない分を袋に詰めて「横に置いといて!」と言っていました。
結局後から何事もなかったようにシレッといらない分も混ぜて遊んでましたがあーびっくりした。こどもっておもちゃが増えると自動的に喜ぶもんだと思っていたら違うのね。最初にこどもの意思がないとこういうことになるんだなうちの場合。と勉強になりました。でもプレゼントって喜んでくれると思って買うものだよね…?

No comments:

Post a comment