18 March 2018

Thank you


テビリ

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。

ここ最近よく「インスタいつもみてます」や「かんちゃん癒しです」など声をかけていただくことが多くてもう嬉し恥ずかし、ふざけた投稿が多いから照れ臭いやら。もごもご言ってますが感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

今週いらしゃった中年のご夫婦、かんちゃんが赤ちゃんのとき以来数年ぶりのご来店でした。
その時にかんちゃんの名前を教えたのを覚えていてくれて、ご主人が「かんたくんは元気ですか?大きくなりましたか?」と聞いてくれたので、厚かましいかなと思いながらもかんちゃんの動画を見てもらうと、「わぁ〜!可愛い子にすくすく成長しましたねー!見れて嬉しいなあー!かんたくん可愛いなぁー!」と自分の孫を見るみたいな笑顔とリアクションで喜んでくれました。帰る時も「またいつか大きくなったかんたくんに偶然会える日を楽しみにしています!」と。
赤ちゃんの時しか会ってないのにそこまで言ってもらえるなんて…祖父母指名制度があるならこのご夫婦に第3の祖父母になってもらいたい…!(なんやそれ) と思うくらい心が温まったお客さんとのお話でした。
先週も「おんぶしていた赤ちゃんは今何歳になった?」と聞かれたり。

かんちゃんが4カ月の時からおんぶをしてお店に出ていた頃を覚えてくれている方、インスタやブログでかんちゃんのこと見てくれる方がたくさんいて、保育園に行ってても今でもかんちゃんが一緒に私達と働いてるみたいな感覚です。

振り返ってみると赤ちゃん連れでおんぶしながら仕事するのはしんどくて、なんにも思い通りに行かずイライラしてよく泣いていましたが、家族3人一緒にお店で毎日過ごしたのはお店をやってきた中で1番賑やかでキラキラして貴重な時期だったんだろうなと感じています。

正直母性少なめの私にとってかんちゃんは「癒し」というよりは「疲れ」の原因になることが多いけれどもこのほっぺたは完全癒し。



赤ちゃんの頃も大好きだったけど、ガンガン喋って喋って喋りまくる今のかんちゃんも大好きやのう。

子煩悩ネタおわりー

No comments:

Post a comment