15 March 2018

Ota



ホップス

埼玉での思い出② といっても正確には川を渡ったお隣群馬の思い出。

去年の夏以来の太田市美術館図書館へまた遊びにいけました。
こちらの図書館、めちゃんこという表現しか出てこない自分のボキャブラリーの少なさが情けないですが、ほんまめちゃんこ素敵。

本のセレクトもすごいし、特に絵本のコーナーは靴を脱いでゆっくりくつろげる空間です。私達が行った時はちょうど誰もいなかったので貸切状態でした。
各国の絵本があって、英語の絵本があるのがすごく嬉しい!読めるならイタリア語とかロシア語の可愛い本も読んでみたかったなぁ。



なんだかキャッツアイみたいな風貌でした。
今夜盗む絵本を物色中でしょうか。親子と見せかけた本泥棒。
















絵本をいっぱい読みまくって喉がカラカラになってきたらおやつの時間です。
ここのカフェのソフトクリームがさ、もうさ、芸術的なフォルムでしかも味がさっぱりしてるのに濃厚!
美味しいよ〜美味しいよ〜









そしてやっぱり強く感じたこと。
ここが、太田市民にとっては普通の図書館って…無無無料って…羨ましいぞー!!! とまた叫びそうになりそうになりましたがここは図書館。我慢です。


その後は同じく太田市内のHEI さんへ。
奥様は産休中でお留守でしたが、旦那様が温かく迎えてくれました。
本当〜〜に優しくって気さくな方でかんちゃんもけんごさんも私もHEI兄さん(勝手にそう呼んでる)の虜です。

ケーキもグラノーラもとっても美味しいし、素敵な時間を過ごせました。いつもありがとうございます! かんちゃん別れ際にはHEI兄さんにチュっとキッスまでしてたし。好きやねぇ。









今回も大満足の太田でのひと時でした。
おわりー

No comments:

Post a comment