29 June 2019

Beach

 
かわげ

2週間も前のこと。すっかりブログに書き忘れていたけれど記録として。
だってかんちゃん生まれて初めての砂浜遊びなのです!
ずっと「貝がら拾いをしたい!」と懇願していたので自宅から近くて静かな砂浜をリサーチして、マリーナ河芸に行きました。
思った以上に近くて1時間くらい。
しかも思った以上に静か!幼稚園児達が遠足で貝拾いをしていたのが微笑ましかったです。







実際貝拾いはほんのちょっとで、打ち上げられたクラゲや蟹に興味津々。

けんごさんは綺麗は流木をいっぱい拾ってこれでインテリアのアイデアがあってどーのこーのする
と言っていました(2週間経った現在全く何もまだ手をつけていません)






 
私の母が愛媛出身なので、小さい頃から瀬戸内海の海でいっぱい遊んできたので海を見るのは大好き!アイルランドでも海が近かったのでよく散歩もしてたなあ。
ほんとうは水着で思いっきり遊びたい!そんでゴロゴロしたい!
でもけんごさんは海が嫌い。津波とかサメとか砂とかがNGらしい。バリ島に一緒に2回行きましたが2回とも山のリゾートに行きました。笑

またバリ島に行っても山なんやろな…。

そして帰りに予想外の展開!
横綱ラーメンの看板発見!!!!

埼玉へ帰省する際に刈谷インターで横綱ラーメンを食べて以来結構ファンになったのだけど、なかなか食べる機会がないので残念。という話を数日前にけんごさんとしていたので看板を見つけた時はもう「ああああ〜〜っ!!!!!」と叫びました(うるさい)
いやぁ、まさか三重県内で食べられるとは。…またいこ。




No comments:

Post a comment