6 June 2019

つづきのまいにち


ポラン

先月末のこと

近所の武家屋敷(やったと思う)
赤井家でお友達グループが「つづきのまいにち」というイベントを3日間開催されていました。

私も2日連続でかんちゃんとお邪魔しました!
といってもただ思いっきり喋りにいくだけというただの賑やかし。それくらいみなさん明るく優しい笑顔で迎えてくれえうからついついお喋りしてしまうのでした。
布、真鍮、皮、織物、色々なジャンルの作品で暮らしに寄り添ったものが並んでいました。









広い日本庭園もあって遊び放題!


2日目は予約してあったfeveさんのデザートプレートをいただきました。
かんちゃんとシェアする約束で。
「ママ、一回言ったらわかるで。ちゃんとシェアするんやから何回も言わんといて!」と怒られるくらい念を押す母。


我が家は全員feveさん(後ろに写ってます笑)の大大大ファンで、カフェでイベントをされた時も涙が出るくらい美味しいケーキを食べさせてもらったので今回もめさめさ楽しみにしていました。


写真は真鍮作家のくーさんに撮ってもらったよ。

でもね、あまりの美味しさにかんちゃんがもんのすごい勢いで食べ出して、あっという間に半分以上食べられたのです。
早いし一口が大きく、ゆっくり味わうなんて出来ないくらい。もうある意味フードファイト。フォークとフォークの闘いでした。それでも1日の疲れがぶっ飛ぶくらいの美味しさ。ありがとうございました!


かんちゃんともいっぱい遊んでもらいました。すっかり胃袋を掴まれた息子はすfeveさんとかなり打ち解けていた。


伊賀、名張エリアの同世代のお友達は超クリエイティブで元気いっぱい。行動力溢れる姿は本当に素敵。私も見習って頑張ろう!


モノガタルのあやかちゃんが撮ってくれました。
読者モデルには絶対なれない変なポーズしか出来ません。




来年も楽しみにしています!

No comments:

Post a comment