19 February 2018

Takoyaki party


カッコイイヨアユム〜


先週はマームベランダのはるちゃん宅でたこ焼きパーティーをしました。薪ストーブがとても暖かいお家です。
よっちゃんファミリーも参加!
こちらに移転してからはじめて一緒のご飯です。
かんちゃん人生初のたこ焼き。焼くのも食べるのも楽しかったみたい。チーズ入れたり、ウインナー入れたり。夢中でたこ焼き坊やは焼いてくれました。

うちは数年ぶりのたこ焼きでも、はるちゃん達はお隣にお好み焼き屋さんがあるのでよくたこ焼きも食べてるということを知ってちょっと申し訳なかったな。と思ったり。でもみんなで作って食べるのはいいものです。お鍋もつついてね。冬のごはん、幸せですね。よっちゃんはるちゃん、忙しいのに準備してくれてありがとう!










かんちゃんは大ちゃんが好きみたいで、大ちゃんのたこ焼きに照れ臭そうに丁寧に丁寧にソースを塗ってあげていました。


 
こっちゃんもいて。
赤ちゃんがいると空間が癒されます。
私もミルクあげさせてもらったり、泣いたら抱っこさせてもらったり。はぁ、このサイズ感たまりません。
ゆっくりゆっくり大きくなってね。






結局ね、1番美味しかったのはシャンパンとフランス土産のトリュフ入りチーズとマームベランダのバゲットにオリーブオイルつけたん。無限ループだわさ。


おわりっ

No comments:

Post a Comment