9 September 2017

Life lately


ダーリオナハリス

ご無沙汰しています!
1週間ブログをサボってしまいました。
ごめんなさい。なぜかと言うと、マジて何も書くことないからだよっ!!!(大声で)

平和で何でもない毎日。ありがたいことです。

この前の休日にはやっと南山城村の道の駅へ行けました。そして濃いお茶のソフトクリームを頂きました。車で寝てたかんちゃんを起こさないようにそぉ〜〜〜っと車を出てソフトクリームを買って戻り、「さて食べますか」という時に起きるやつ。あるあるですよね。
「うわっにがっ!にがい!!」と苦い顔しながら食べました。まだまだ子供騙しが通じます。





家に帰るとちょうどよっちゃん、武藤夫妻(よっちゃん姉夫妻)が遊びにきてくれました!
なんと前日に子犬を飼いだした武藤ファミリー。めっちゃ可愛い!ちっこい!震えてる!可愛い!なんちゃらかんちゃらというおしゃれな名前の犬種ですが、名前のは「せつ」
インコのマー子とベラも一緒でした。(名前は屋号のマームベランダから)









魚肉ソーセージ




お友達からたくさん立派な無花果を頂きました。早速コンフィチュールにしてお店で出しています。けんごさんが意外にもばくばく食べていたのがびっくりでした。あまりフルーツ食べない人だったので無花果とか無縁だと思い込んでたら「俺、いけるわ」とのこと。





息子に手作りのもので尽くしまくる父。今週は手作りどうぶつパンでした。
かんちゃんうっとり。(一瞬で食べたけど)











保育園の祖父母参観でした。はじめて私のおばあちゃんにきてもらいました。
かんちゃんも前の日から私とおばあちゃんが行くことを知っていたので先生にずっと「ママとばーちゃんがくるー!」と言っていたそうです。
当日も朝から興奮していました。


はじめはちょっと緊張していましたが自己紹介も「かんたです!」と言えたし歌も踊りも全部ちゃんと出来て、去年と比べてすごく成長したなぁ〜とウルウルしてしまいました。
私、めっちゃおばあちゃん子で、この2人のやりとりを毎日見れるのが本当に幸せなんですが特にこうやってイベントで一緒の姿見ると、もうね、胸が、苦しいくらいジーン嬉しくなるんです。


肩トントン










水球選手






最近靴下にはまってるかんちゃんに白い靴下を買ってあげたら思ったよりもハイソックスでなんかフォルムがたまりません。




これでも手伝ってくれてます。



おみそシフォンケーキ、おやつの仲間入りしています。
ふんわりと田楽味噌の優しいコクと甘さを味わえるケーキです。








No comments:

Post a comment