15 September 2017

Foooood


スーパーエル



(プロフェッショナルのオープニングのナレーション風にお読みください)

稲村健吾(34)  職業:カフェ店主

その男はまかないを作ることに全力を尽くしている。自分の経営する店の料理スタイルとは全然関係ないやたら凝ったスキレット料理や生パスタ、パエリアといったものである。
稲村がまかないを作り続ける理由とは。
それは異常に食に貪欲かつ空腹になると凶暴化する妻が、テレビや雑誌で見る食べ物に対して「こういうの食べたいっ!!」とプレッシャーをかけてくるからだ。稲村は妻の要求に応えるためスーパーで必要な肉や魚が半額になった時だけを狙い冷凍庫にせっせと蓄えて、愛する妻にまかないを作り続けるのであった。

忙しい日は稲村は味噌汁ご飯、妻は梅干しご飯しかないことも多いが、稲村は今日も時間と安めの食材がある限り本業とは全く関係ない様々なジャンルのまかないを作り続ける。

おしまい











弁当も作るよ。



埼玉から美味しい美味しい梨が届きました!いつもありがとう!



お客さんから野菜のおすそ分け。立派です!


今週はかんちゃんの写真少なめ…最近かんちゃんの動きが楽しすぎて動画ばっかり撮ってます。
これは保育園で撮っていただいたスナップ写真。




この連休は台風が近づいてきているのでもしかしたら天候次第では営業できるかわからないので(明日は営業します)ご来店予定の方は、お電話、ブログ、フェイスブック、インスタグラムでご確認くださいね。




No comments:

Post a comment