29 September 2017

Pine cone picking


イグリット

木工作家のよっちゃん、いや、tickle27の細野佳恵さんのヒノキの刺繍ブローチ入荷しました。少し大きめのサイズがかわいいです。セーターやストール、帽子に。ブローチが活躍する季節がやってきましたね!




今週のメインはじゃがベーコンはる巻き





保育園の上靴、黄色のを買いました。ちょうどアクリル絵具を買ったばかりで使いたくて仕方なかったのでかんちゃんのリクエストにお答えして黄色のぞうさんを描いてみました。気に入ってくれて嬉し!




全身の色を統一するワントーンコーデにどハマり中のおしゃれボーイ(?)


 
プリ



お休みの日は近所のひっそりとした公園へ
ひっそりすぎてなんかもう怖いくらい


遊具は一瞬だけ遊び、あとはひたすら松ぼっくり拾いに夢中に。
松ぼっくりを「どんぐり」と思い、「どんぐり屋さんでーす」と黙々と汗をかきながら、松ぼっくりをビニール袋に入れる姿はシルバー人材で公園掃除をしている年配の方々のようでした。笑




もちろん家に持って帰って洗って.…



並べて干す





縁側からひょこっと現れて野菜を持ってきた隣のおばあちゃん風





最近ちょっとかんちゃんに怒ったりすると、めっちゃ可愛いくおどけた感じで「ママ笑って?」と笑うまで繰り返し言われ、「笑ってる方が好き!」と言ってくれます。そんなこと言われたらつい笑って許してしまうんですが、しまいには本当、マジで普通に真顔の時とかぼーっとしてても「笑ってる方が好き!」「ママ笑って!」を連発してくるので家でも愛想笑いを振りまいていて顔がしんどい毎日です。
これ今やから可愛いけど、大人になってパートナーと喧嘩とか言い合いしててこんなこと言うとぶん殴られるんちゃうかな。とかこういう言い逃れスキルを今から自然を身につけてるのって結構すごいなぁ。今から色々心配です。

それでは良い週末を!




No comments:

Post a Comment