3 July 2017

sushi, apron and bicycle!



ダミエ

先週の日曜の午後に熱が出て休日保育を早退したかんちゃん。夜には熱が下がって機嫌が良かったのですが念のため様子見で数日保育園はお休みしました。

スシローでささっとお昼。


美味しそうなものを見つけたらしい


「ちょっとあれ取ってみれば?」とでも


まるい

ラーメンに小躍り




パートのおばかん。ランチタイムの忙しい数時間も、なんとか頑張って1人で遊んだり、彼なりにお手伝いしたり、お客さんに手をふってみたり、来るたびに新しいことが出来て感心します。
エプロン姿で町をお散歩したらお花屋さんにお菓子をもらい、「かんちゃんー!」とわざわざお店から出てきてお話ししにきてくれる方もいて近所がみんな顔見知りだと散歩がもっと楽しくなるのが伊賀の町のいいところです。






「あー疲れた」


頑張ったご褒美のおやつは出来立ての若あゆ!いい笑顔いただきました。



今年もやってきました梅の季節!
梅シロップにしました。



6月30日は夏越の大祓、半年分の穢れを清めに天神さんまで。
茅の輪くぐりもして家族みんなの健康を祈りました。
そして夏越の大祓といえば水無月!いせやさんの水無月もちゃっかり買って帰りました。抹茶味美味しかった♡





そしていよいよまじで暑くなってきました。徒歩での保育園の送り迎えもちょっとした修行みたいになってきたので(道草がさ、まぁ長いのよ)
とうとうかんちゃん自転車デビューを果たしました。ヘルメットは大好きなオレンジにしたのでもうテンション上がりまくりで被っていました。
私も慣れてないので最初かんちゃんのあごの肉をベルトで挟んでしまい大泣きさせてしまってちょっと残念なスタートでしたが走り出すと後ろで嬉しそうな声をあげていたので私もウキウキキラキラ楽しくなりました。もちろんBGMはゆずの「夏色」でございます。
電動自転車、昔買っといて良かった。あの時の私まじでグッジョブ。
保育園までは「え!ワープしたんか!?」ってくらい早く着いて(5分しかかからんかった) それも感動しました。これから一緒に色々2人でおでかけもできるなぁ。







今日のお休みはあじさいを見に行きました。また今週中にブログ更新しますね。


No comments:

Post a comment