23 March 2017

Rambles


もちがみ


久しぶりにブログ更新サボってしまいました。ごめんなさい。バタバタしてて家ではもう完全スイッチオフでした。


ついに先週の終わりごろから通園に使っていたベビーカーを卒業して歩いて保育園に通うようになりました!

この2年間ほぼ毎日私の相棒として欠かせなかったベビーカー。まだ普通に歩くのが変な感じです。保育園はみんな車が多いのでベビーカーで送り迎えするのは私くらいでした。こんなに使うんだったらもっとええの買っといたらよかったな。

歩くのが大好きなかんちゃんはトトロの「歩こう歩こう私は元気~」って曲を「あるーこーあるーこー私達~」と勝手に歌詞を変えて歌いながら楽しく歩いています。まだまだイヤイヤ駄々をこねて道で立往生したり、私と喧嘩して泣いたり、結局抱っこしたりと道草しまくりですが、ベビーカーでひたすら早歩きしてとにかく早く保育園へ!家へ!とせかせかしていたペースとは全く違ってのんびりお話しできるのはすごく貴重な時間だなと思います。帰りにカフェまで遠回りしたり、おでこの実家の秋田犬を見たり。保育園に通ってほぼ1年、成長したね。


 


 


 

 

 


 


 カフェで久しぶりに夕ご飯。パスタ爆食いでした。

 



先日のお休みはこうへむマナ

ティー家族が滋賀の日野町に帰省していたのでマナティーの実家に遊びに行きました!

かんちゃんより半年先輩のそうちゃんはおしゃべりがすごく上手で車や電車の専門用語もベラベラで凄かったー!

2人とも時にはもめたりしながらもいっぱい遊んで、あんなにちっさかった2人が意思の疎通をして遊べるなんて…感慨深いです。かんちゃんもマナティーのご両親にすっかり懐いて膝の上に座っておやつ食べたりおっちゃんに抱っこして車まで連れていってもらったり、まるで自分のじーちゃんばーちゃんの様になってました。楽しかったなーいつも楽しい時間をありがとう!夏には中田家には家族が増えるし、新しいプロジェクトのことも聞けたので今からワクワクドキドキ楽しみにしています。これから賑やかになって嬉しいねぇ。


 


マナティーの生首感がすごい。笑

        



 今週のおひるごはんです


  • じゃがベーコン春巻き、トマトソース 
  • 自家製がんもどきの煮物と菜花のからし和え
  • 白菜ツナマヨサラダ
  • 厚揚げと野菜のピリ辛オイスター炒め
  • サラダ
  • おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁


 

No comments:

Post a Comment