3 March 2017

Hinamatsuri

モモ

ひな祭りです!城下町のおひなさんという町おこしイベントも今日まででした。町のあちこちでは色んなおひなさんが展示されたり体験できる催し物もあったり賑わっていました。
カフェの横の外階段では幼稚園児の作ったおひなさんが飾られていました。かわいかったなぁ。幼稚園になるとみんなこんなに器用になるんですね、なんだか私の基準がまだまだグチャ〜クシャーとまだ形になる気配もないかんちゃんなので幼稚園の子すごいわーっとびっくりしました。


 

さてニカイショップにwarabeさんの靴下とトートバッグを再入荷しました!いつもすぐに売り切れてしまうので数多めに注文しましたが、気になっている方はお早めに!

私とトートバッグ全種類買って日替わりで使いたいくらいです。

 

 

 

 


お隣の南山城村にお住いの宮内知子さんの木のブローチも入荷しました。

 

そしてzonzoさんのレザーのキーポーチと三角のヘアゴムも前に入荷しました!
春はすぐそこ、おしゃれしてお出かけしたくなりますね。是非お気に入りの小物を見つけてくださいね。

 

先週の日曜日はかんちゃんは休日保育をお休みしてかなり久しぶりに一緒に出勤して働きました。
久しぶりにお店にきたかんちゃんは前よりもすごーーく成長してびっくりしました。1人でお弁当を食べて、けんごさん側の冷蔵庫の横に椅子を置いてちょこんと座って様子を見たりおやつを食べたり。忙しい時間帯はおんぶでいっぱいパパとお話ししてウトウトしていました。もう可愛くって嬉しくって。めっちゃ忙しかったけどかんちゃんしか目に入ってないくらい一緒にいれたのが楽しかったです。お客さんも初めてかんちゃんを見る方もいらっしゃって、けんごさんがおんぶしながら料理をする様をずーーーーーっと見学してくれていました。笑 恥ずかしかったなぁ。他のお客さんにもいっぱい声をかけていただいて楽しそうでした。最後の方はかんちゃんも「おきゃくさんきた!」「バイバイする!」(来店したばっかやのに) とかすっかりレベルアップした我が家の営業部長でした。

 

 

 

 

 

 


 

* 豆腐とツナの揚げ胡麻団子、味噌マヨソース
* おからのピリ辛チヂミ
* 春雨と鶏そぼろの生姜風味巾着煮
* 小松菜とじゃこの炒めもの
* サラダ

No comments:

Post a comment