10 January 2014

this week's special


せんあた

ううううーーー寒いッ
今週末は寒波だそうです ぶるる
あたたかくして過ごしてくださいネ

わたしは暑いよりは寒いほうがどちらかといえば好きです
冬のおしゃれは楽しいし お鍋もおいしいし
お風呂も長く入れるし あたたかい飲み物もほっとするし
湯たんぽも愛おしいし むだ毛処理そんなにしなくていいし
熱燗もおいしいし

どうですか?寒いのもそんなに悪くないですよネ(ウインク)

おでこさんは白目むいて爆睡したり
いびきかいてたり
この犬だけは永久に正月ぼけしてます




かぎ編みすすんでいます
冬の針仕事 ちくちくと
けんごと家で並んで無言で編んでます
テレビの音だけが流れる我が家...

モチーフをたくさーーーん作って繋げてブランケットをつくるのです
ああ楽しい ああしあわせな時間
なのでブログもそっちのけでした 汗
1日36時間くらいあればいいのになぁ
やりたいことたくさんの毎日です
今年はもっと時間を有効に、濃密にすごしたい


豆腐メンチカツ 菜の花からし和え、きのことたまごのハーブ炒めとマッシュポテトを添えて

おからと野菜の中華風炒め煮

れんこんさっぱり柚子マリネ

大根の生姜あんかけ

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

デザートとドリンク

This week's special: tofu and minced meat cutlet

No comments:

Post a Comment