24 July 2018

10th anniversary


テン



先週cafe wakaya 開店10周年を迎えました。

2008年に日本に帰国したばかりで誰も知らなかった私達。たくさんの出会いに恵まれて、今ではこんなに素敵な人達囲まれて暮らしています。

いつもしっかりと支えてくれる家族に愛情溢れる友人達、私達を気にかけてくれるお客さん達、インスタで遠くても私達家族を見守ってくれているみなさんのおかげです。

本当にこの10年間ありがとうございました。


大変なことばかりでもうダメと思うこともいっぱいの日々、それでもお客さんやお友達といっぱい話していっぱい笑って、元気をもらって辛いことも乗り越えてやってこれました。


特に産後は生後4ヶ月だったかんちゃんをおんぶをしながら必死で働いて、かんちゃんのお世話をお店でみんなにしてもらったこと、可愛がってもらったことは一生忘れません。料理を提供することも大事だけど、私はみなさんの顔が見たくてお店をしているような感じです。そして健吾さんとかんちゃんがいてくれて毎日それだけで幸せ。願うのは一日でも健吾さんと一緒にお店を続けていきたい。

まだまだ未熟な私たちですがこれからもどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。


このブログも開店して2、3年目から始めました。前のサイトから引っ越して5年くらいでしょうか。お客さんのふとした言葉でやってみようかな、と。誰が読んでいるかもわからないし、広告収入とかランキングとかもない本当何の得もないただの文章だけを書くブログ。

それでも全然知らない方から「読んでるよ」とか「面白いです」とか更新してなかったらお叱り(笑)の声があったり。何よりも埼玉の家族に読んでもらえていることが今でも続けられている原動力になっているとおもいます。ブログがあったから文を書く楽しさにも気づいたし、日々の出来事をより面白おかしく捉える習慣ができました。いつも読んでくださってありがとうございます。

これからも細く長くをモットーに続けていきます!





No comments:

Post a comment