2 February 2017

Hello saitama!

きりゅ

先週は埼玉に里帰りしていました。
あまりにも快適で楽しくてあっという間で未だに伊賀で仕事をしていると言う現実を受け入れられていません。笑

前に帰った時よりもかんちゃんがお喋りもいっぱいできたのでおとうさんおかあさんといっぱい楽しく遊んでもらえたし、ごはんもみんなでゆっくり毎食落ち着いて食べれました(前までちょっと大変だった)
かんちゃんもずーっとご機嫌でジンジャー(じーちゃん)に甘えまくりで朝起きたらすぐに「ジンジャー!ばーちゃん!!」と飛び起きて居間に走って行くくらい。今でもずっとジンジャージンジャー言ってます。

マツオカさんのパンも食べれました。涙出るくらい美味しかった…(思い出しただけで泣ける)



お手伝いもたくさんしました!

かんちゃんが着ているセーター、おかあさんがけんごが小さい時に編んでくれたもの。とても綺麗に保管してくれていたのでかんちゃんが着てもとても30年前の物とは思えない!新品みたいです。これからもずっと大事に大事に着ようね。

そしてかんちゃん、ついに生のぞうさんと初対面!をしに隣の群馬県営の動物園にお出かけしました。お昼ごはんは、桐生市名物のひもかわうどん!!これはわたしがずーーーっと楽しみにしていたうどんなのです。無類のうどん好きとしては見逃せないユニークな形状で、テーブルに来た時にはもう鼻息フンガフンガしながら写真撮りました。そして食べた時の衝撃よ!もっとゴワゴワしてるのかと思ったらつるっとしていてコシがある!つるるーんと進む進む!うむむむ〜うまい!!(注: こちら麺オタクのおじさんのグルメブログみたいになってますが、いつものcafe wakayaです。すみません)
行けてよかったひもかわうどん。絶対また来る。

手ぬぐいつけてもらって準備万端

私が興奮したのがお分かりいただけただろうか。


ぞうさんは、国内最高齢の61歳のぞうさんらしくて寒い日は外に出れないとのこと。結構離れたガラス越しから薄暗い部屋でもぐもぐ草を食べている姿を少しだけ見ることができました。カメラでは全然うまく写らず残念!
それでもやっぱりすごく喜んでくれてよかったです。どの動物も嬉しそうに見ますが結構あっさりと「バイバーイ」と淡々と次の動物に進んでいくのが面白いかったな。

いとこのりなちゃんとも一緒に遊びました♡

めだか観察

幸せな時間をありがとうございました!またすぐに帰りたいです


今週のおひるごはんです

* 豆腐と鮭のコロッケ、田楽味噌ソース
* おからのピリ辛チヂミ
* 里芋の巾着煮
* 白菜ツナマヨ和え
* サラダ
* おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a comment