8 April 2016

Hello April!

かずき

今週はイベント続きでした

まず月曜日には、39年ぶりの大相撲伊賀場所へ!
相撲にはまりだして3年ほど経ち、やっと本物の力士達に会える!胸を躍らせながら朝の9時に会場へつきました。

そこにはなんと!テレビでずっと応援してきたあの人この人が至近距離で稽古してるうううううう!!
稽古中でも写真を撮ってくれたり握手してくれたりファンサービスが素晴らしい力士もいっぱいいて巡業ならではですなぁーとハァハァしてました。
なんかね、AKBとかアイドルの握手会とか行く人の気持ちが心底分かったよ。鬢付け油の香りとかもうたまんないっす!最高っす!ここでは書ききれないくらい楽しかったのです。











この幸福そうな顔ッ!!今までこんな笑顔見たことねえよ

ステージマス席は真正面のすごく良い場所で祖父母と一緒に観戦しておばあちゃんの作った美味しいお弁当を食べれたのも一生の思い出になりました。
PS. かんちゃんは全然楽しくなかったそうですよ!爆

翌日は保育園の入園式。
ちょっとちゃんとした格好で行ったり、かんちゃんの教室で給食を食べるお手伝いをしたりとなんか親っぽいことしてきました。親なんですけどね、普段親!って感じで思ってないというか、お世話させてもらってる付き人みたいな感覚?なので保育園行きだしてから少し親の自覚が増してきたように思います。







当然のことながら朝預けるときには号泣!ギャン泣き!この世の終わり!ってくらい叫んで初日には声ガラガラになって憔悴しきっていましたがすこーーーーしづつ慣れてきたかな、と思ったら人生初の発熱!
1歳5ヶ月でやっとお熱です。かんちゃんも無敵ではなかったのね。そりゃ慣れない保育園でお疲れのところにお相撲さん一日中みたりしたら熱もでるわな。
2日発熱してましたが今日はスッキリ元気に復活!保育園に行きました。
ゆっくり慣れてくれたらいいなぁ。母も初日は泣いてましたが今はかんちゃんが頑張ってる分もっと頑張らなあかん!と仕事の時間をめいいっぱい楽しんでいます。





今週のお昼ごはんは

揚げ出し豆腐と天ぷらの盛り合わせ

おからと野菜の中華煮

長芋と厚揚げの炒め物

ほうれん草のお浸し

サラダ






No comments:

Post a comment