2 July 2015

8months.

はんげしょう

先週の土曜日はいつもの素敵女子たちと崇広堂で開催されていた展覧会を観にいきました
紫陽花も美しく、相変わらず気持ちの良い風が吹いていてもうずっと畳の上でゴロゴロしていたい場所です





これはみんなで行く数日前にかんちゃんと二人で行った時の。この2秒後に爆弾ウンチ投下されて一瞬かんちゃん浮きました(マジで)そしてそそくさと退散。










ここは広いのでもっとこういったアートの展示してくれたらいいと思います!企画担当者このブログ見てたら是非よろしくっす!そして入場無料ありがたいっす!(って見てないか)


我が家ムチムチくん8ヶ月突入です。
最近は後ろズリズリも上手くなりました。前に進みたいけどどうしていいのかわからなくて、腰をカクカクしたりフリフリしたりしてて面白いです。「手を前に!」って言ってもそれがわからへんねんもんね。しばらくこの頑張ってる変な姿が見たいのでゆっくりマスターして欲しいです。
「ママ、マンママンマ」もハッキリ言うように。かんちゃーーんそれって私のこと〜!?きゃー萌え〜ってなったけど、別にそうじゃないみたいです。むーん。

母ちゃん見られてました



重くなって、動きも激しくて大変なこともあって週一で泣きそうになることもあるけど、毎日仕事とこの子と一生懸命自分なりに向き合って過ごせてることはきっと幸せなことです。このしんどいんとか悩みとかは半年後には懐かしいんだろうなぁ。

今週のおひるごはんです



タラとジャガイモのカレーコロッケ 野菜と豆の和え物を添えて

自家製がんもどきの煮物

厚揚げと茄子の田楽味噌炒め煮

今日のおひたし

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a comment