26 June 2015

Gift

らったった

今週は素敵素敵素敵な出来事ばかりでした

まずは火曜にアイルランド時代に仲良くなった友人のあやのが5、6年ぶりくらいにドイツからサプライズで遊びにきてくれました。
サプライズ大成功〜、最初の一言目が「え、なんでいるん!?」やったしね!
ルフトハンザ航空のCAさんになった彼女はキラキラ輝いていて、すごくきれいになってて、なんかとても良いオーラが出ていたなぁ。本当に嬉しい再会!色んな話を聞いていると私も刺激を受けて、頑張らないとな〜と思いました。かんちゃんにも会ってもらえてよかったです。いつか家族でドイツに遊びに行けますように!忙しいのにわざわざ伊賀まで来てくれてありがとう!



そして今日はよっちゃんからプレゼントをいただいた♥︎
なんとなんと うちのハイレグ男子のブローチ!アンドおでこブローチ!
かかかか可愛すぎるやろ!おでこの顔というか輪郭がたまらん〜。
まさか かんちゃんのハイレグがブローチ化するなんて…さすがよっちゃん、目の付け所が違います。
むちむち感も、太もものシワも彫られて忠実に再現されていました。しかもリサラーソンの模様までちゃんと入ってる。ハイレグブローチ…売りたいな…。


これが実物


アルパカのブローチも届きました。
ゆる〜〜い表情のアルパカさんを見てるとこちらまでとろ〜んとなる。かわいいなぁ。
こちらはニカイショップで販売していますのでお早めにどうぞ!



アイルランドの親友からプレゼントが今日届きました。
出産祝いです。
絵本20冊!ん?!20冊?!どうりで重いはず!もう何年か絵本買わんでええやん!あービックリした。
英語の絵本って日本では値段が結構するのでめっちゃありがたいです。
そんな彼女の彼氏はショコラティエなのです。チョコレートもたくさん送っていただきました。メッセージ入りのも。彼氏ショコラティエって羨ましい限り。羨まし過ぎて涙出そう。だって、送ってもらったチョコレートはとても深くて豊かな味わいで、ちょっとスパイシーだったり、柑橘っぽい香りだったりといつも買うチョコレートとは全く違う深みだったのです。


ありがたい。ここ数日ありがたいと何回言ったんだろう。私は素晴らしい人たちに恵まれて、照らされて生きてるんだなと実感しました。

今日はつい長々と書いてしまいました。ごめんなさい。
それでは良い週末を!



今週のおひるごはんです



・野菜、生姜とじゃこのかき揚げ 抹茶塩で
切り干し大根のアラビアータを添えて 

・ツナじゃがホクホクオーブンベイク

・クリーミー白和え

・大根と人参の鶏そぼろ餡掛け煮

・サラダ

・おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a comment