11 July 2015

July.

ダーマ

え もう土曜日?

うわー暑いわすごいわ
梅雨でジメジメベトベトで、蒸し風呂状態で息苦しいと思ってたら もうハイ、真夏ですよ〜って感じの暑さですね 
みなさんしっかり水分補給して暑さ対策してくださいね

うちはというと赤子を常に抱っこおんぶで暑さも3割り増しですよ 
相変わらず見た目は暑苦しい接客になりますが今年の夏もよろしくお願いします


カキ氷試作中です。これはマンゴーラッシー。自家製カスピ海ヨーグルトとマンゴーシロップです。



すぐに汗かくからもう裸でいいよ。でもベタベタだよ。
日に日に貫禄がでてくるDOSUKOIボディー!(あ、明日から大相撲始まりますね、楽しみ)
乳まででてくる始末。ご立派です!



これはお茶をこぼしまくった結果。

埼玉から毎年のお楽しみ、最強に甘いトウモロコシの味来がまたやってきました。ありがとうございました!
うちのお相撲さんにも細かくペースト状にして食べさせたら…。ものすごく食いつき!!バックバク!!甘いから美味しいのね〜。生まれて初めてのトウモロコシがこれって、贅沢なこどもです。もう野菜っていうか果物に近い甘さだもんね。

ガブっと丸かじりはもうちょっと先です。


けんごも相変わらずの優しさでサプライズ田舎っぺうどんを先週注文してくれてました。勿体無いから時間をかけて食べたつもりでも約10分で完食…。切ない…。 この前の埼玉の帰省の時に行った田舎っぺうどん本店でもらったメニュー(雑な手書きのコピーってところも好き)を眺めながら田舎っぺに思いを馳せて食べてると「どんだけ好きなんだよ」と突っ込みも入りました。



今週のおひるごはん

豆乳クリームコロッケ 野菜と豆のソテーを添えて

ピリ辛三色そぼろの包み焼き

春先巾着煮 生姜風味

野菜のサッパリマリネ

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁


No comments:

Post a Comment