17 July 2015

Night market and arabon

キャップ

台風が去っていきました
心配していたほどの雨風ではなく、お店もいつも通りの営業出来ました
これから台風シーズン!ハラハラドキドキいたします 
お店を開けれるかってことが一番心配だけどちょっと嬉しいというか、非日常な雰囲気が好きなのです
むやみやたらとベランダの戸を開けて「おおお…」と風を感じるのがたまりません。

台風が来る前はほんとーーに暑かった

先週の日曜日は、駅前の伊賀 ナイトマーケットに夕方よっちゃん夫妻と遊びに行きました
が!が!暑い!!西日アカン!!照り返しキツイ!人多い!!美味しそうなものを見ても欲しいものは冷たいビールと酒に合うつまみ的なもの…。大二郎くん…美味しそうに飲んでだなぁ(白目)
あまりの暑さと人の多さにそそくさと退散しましたが、伊賀が賑わってることは素晴らしいことです
8、9月もナイトマーケットだそうなので(21:00まで)もっと涼しくなる夜に行ったらちょうどいいもかも!


Frontさんの抹茶ティラミス!秒殺!

大二郎くんもビール秒殺!

怪しすぎる母

翌日のお休みも暑いのでこりゃもう山の上に行くしかない、と南山城村のArabonへ。
宮内知子さんの木工展を見に行きました。
ずらりと並ぶ絵皿に吹き込む気持ちの良い風。ゆったりとした時間に癒されました。かんちゃんものばらさんにいっぱい遊んでもらって楽しそう。ハイハイの練習いっぱいしたけど、後ろズリズリでやっぱ最後はうにゃぁぁ〜ってなってた。










お知らせです

7月19日(日) 9:00〜15:00

新天地オトナリ theSPACEにて

「SPACE 蚤の市」

伊賀のカフェオーナーさん達が出店する蚤の市にうちも参加させていただくことになりました
古道具、家具、服飾雑貨などなど
掘り出し物を見つけに来て下さいね!


前髪切ったかんちゃん モンチッチになりました
健吾さんが最初いい感じに切ってくれたのに私がちょっと手を加えたらどんどん短くなり…。健吾さんに最終修正してもらってこんな感じに
さらに私に似てきました
さらに大福顔
もみあげクルーンがかわいい

しかし動きの激しい赤ちゃんのヘアカットって至難の技ですね!


今週のおひるごはんです

豆腐入りポーク水餃子、たっぷり野菜炒めと共に

きゅうりの茗荷生姜胡麻和え

揚げ出し豆腐

夏野菜のラタトゥイユ

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁


それでは素敵な週末を


でん!!!

No comments:

Post a Comment