26 September 2014

産前、産後の営業について


ソウコクライ

いや〜大相撲えらいことになってますね!(って盛り上がってるのは私とけんごだけ?) 
逸ノ城やばいでマジで 
あんな健康で、でかくて強くて素直そうな息子が欲しい って無理か遺伝子的に

私も9カ月を過ぎ日に日に横綱、もしくはダルマ腹に益々貫禄がでてきたような気がします
もう腰とか恥骨とかが悲鳴をあげてて家に帰ると寝るか食べるかしかできない…
でも出産前の巣作り本能みたいで何か片付けたり、模様替えしたり、とりあえず何かしとかなあかんみたいなふしぎな精神状態
でも体が重過ぎるのです ふぅふぅ

前置きがながーーくなりました
産休の件ですが、わたしはなるべくギリギリまで、もう無理って日までお店に立ちたいなと思っています

でも10月中旬、下旬ごろから産後1〜2カ月はお休みをいただきます

その間けんごが1人でお店を切り盛りすることになるので何点かお願いがあります

⚪︎ ランチは週替わりおひるごはんセット一種類のみです(10月7日から)

⚪︎お食事、お茶などの提供に時間がかかります
お急ぎの方、時間制限のある方、大人数の方はご遠慮させていただきます

⚪︎予約のお客様優先 (お昼の混雑時には電話に出れない場合があります。そしてわたしの体調次第で急遽臨時休業することもあるのでご予約は当日か数日内でお願いします)

⚪︎営業日の変更などはブログ、Facebook、インスタグラム(CAFE_WAKAYAというユーザーネームでやってます)で更新しますので確認してください

お願いばかりで申し訳ありませんが、しばらくの間ご理解、ご協力よろしくお願いします!



湖月堂の抹茶餅、忙しかったあとの自分へのご褒美のとしていつも食べてます


昨日は秋の旬なものばかりが食卓に並びました!
栗ご飯、蒸したサンマとすだち、サツマイモいっぱいの豚汁
けんごさん、素晴らしすぎるよいつもありがとう
あんたいいお母さんになるよ


子どもの編み物結構できました!
全部サイズ適当な帽子ですが早くかぶせてみたいな〜
じっくりみるとミスばかりで雑な部分ばかりでもやっぱり自分で作ると愛着が湧きます


今週のお昼ごはんです

豆腐と野菜のぽっとん揚げ バジルソースで
キノコと小エビのバター醤油炒めを添えて

マッシュポテトの田楽みそチーズオーブン焼き

ふろふき大根のあんかけ 生姜味

白菜と油揚げのじゃこ柚子胡椒和え

サラダ

No comments:

Post a Comment