19 September 2014

Autumn food


サトヤマ

すっかり秋らしい風になっています
過ごしやすくなってきました

そして大相撲秋場所も始まってわたしの秋の楽しみのクライマックスともいえるでしょう(あ、出産もありますね!)
今場所は逸ノ城が頑張ってるのでドンドン応援しています

さて最近色々美味しいものが届いていてその写真を撮るのにはまっていました




蜂蜜漬けにして美味しいすだちソーダになりました
是非サッパリとリフレッシュしに来てくださいね


秋限定のホクホクさつまいも入りのおからスコーンです
あたたかいうちにクリームと一緒に食べると秋の幸せを味わえますよ


よだれかけ(最近はスタイっていうのね)
もチクチクしてます
サイズとかよくわからないけどとりあえず

相撲観ながら刺繍 いいもんです

ベビーグッズも着々と揃いはじめてだんだん実感が湧いてきて変な気持ちです
 焦ってものんびりしてても産まれるその日は確実にやってくるのですね
産休のお知らせなどは来週くらいに書きますね、実はまだしっかり決めてなくて


さて今週のおひるごはんは

豆腐とレンコンのメンチカツとゴロゴロ野菜の串カツ
豆ポテトサラダを添えて

ふろふき大根のあんかけ 生姜風味

油あげと白菜のじゃこ柚子胡椒和え

豆腐のピカタ

No comments:

Post a Comment