31 December 2020

Bye 2020


ナム!


久しぶりの投稿です。年内最後の投稿なのでご挨拶を。


今年も相変わらずのいつもとそんなに変わらない穏やか1年になるんだろうなと去年の今頃は思っていました。

2回目のアイルランド旅行の予定を計画して航空会社のサイトを見まくったり、埼玉に帰省した時に行きたいところを調べたり。


まさか世界がこんなことになるなんて誰も思わなかったのではないでしょうか。


先の見えない不安がいっぱいの毎日でしたし、今もその状況は変わっていませんが夫婦でその時に出来ることを考えて話し合って行動しました。それをお客様が支えてくれたおかげで今年を無事なんとか乗り切ることが出来ました。

いつもあたたかいお言葉、そしてお店にわざわざ来てくださり本当にありがとうございます。















テイクアウトだけの営業の時はなかなか人と人が会えない、そんな中でもみなさんのお顔を見るだけで本当に励まされました。多分このことはずっと忘れないし、コロナの影響は悪いことばかりじゃないというのも最近よく思います。



例えば私個人の刺繍の制作活動が今年は去年よりのかなり多くオーダーを頂いたり、毎月しおりを作るという新しい試みも続けることができて1年とても忙しくさせていただきました。

オーダーの内容は大切な人へのプレゼントだってり、ご自身の思い出の写真だったりと全部優しい気持ちで溢れていて、毎回私まで優しい気持ちをいただきました。ありがとうございました。




































あと家にいることで読んだ鬼滅の刃に身も心もハマってしまったおかげで、子供の時に大好きだった絵を描く喜びをまた知ることができました。かんちゃんと2人で好きなことを共有するのもすごく楽しくて、2人でひたすら絵を描きました。続けていくと自分の絵とかんちゃんの絵がどんどん上手くなるのを感じました。私は画材屋さんや鬼滅関連で散財することが多くなりましたが今日それも大人の醍醐味なんだなぁ、大人でこどもの心に戻るって最高だなぁと感動しています。笑




























ポケモンも描いた


今年のインスタのトップ9です。

1番多くて1000件以上のイイねをいただき感謝感謝です!





来年はどうなるのか誰もまだわからないけれど、みなさんが元気で笑顔溢れる1年になりますように。

2021年もどうぞよろしくお願いします。


良いお年を!






No comments:

Post a comment