5 April 2019

Saitama


タミー

埼玉へ。
久しぶりの帰省で家族全員がワクワク心踊らせていました。


サービスエリアで食べるミニストップのアメリカドッグもより一層美味しく感じられたそうです。怪しいサングラスのおじさんがウキウキ食べる姿、奇妙でした。


埼玉では今回は特に何も予定がなかったのですが、私の真の目的は「食べたいものを感じたらふく食べる」「ゴロゴロする」でした。アイルランドから戻って以来毎日バタバタで…のんびりしたい願望強め。

もちろん田舎っぺうどんは食べないと!



長かったー!硬かったー!私は旨辛を頼んだんだけど今回は特に辛かったーーーー!! やっぱ旨塩きのこ汁にすればよかった。つい辛いのんみたらチャレンジしたくなるのです。

けんごさんの懐かしいおもちゃも健在。
にこにこぷん!のピッコロ!
懐かしいいいい。まさか自分の息子がこのキャラのおもちゃで遊ぶとは。不思議ですねえ。



熊谷市では9月にラグビーワールドカップの試合が開催されるので、有名なお菓子屋さんも盛り上がっていました。
ラグビー場がすごく近くので行きたいけれどなんせチケットがお高めで。涙
市民割引あれば良かったけれども、ワールドカップだものね。



そしてマツオカさんのパンをこれでもか!!!ってくらいいただきました。
クロワッサンもパンオショコラもバゲットも!

キッシュボロネーズ



自家製ハムとバター。そして少しマスタード。こんなにシンプルなのに、食べている間この世の嫌な事、辛い事などを一切忘れさせてくれる美味しさ。泣けてくるんですよ。かんちゃんにバレないように(とられたくない) 台所の隅で悶絶しながら食べてました。


従姉妹のリナちゃんの保育園グッズを拝借して違う保育園生になったごっこ。



仲良くいっぱい遊びました!


おやつのプリンが美味しかった顔


もちろん欠かせないジンジャーのお蕎麦!



そしておかあさんの揚げたてのかき揚げと天ぷら。2人の絶妙なコンビネーションで贅沢なお昼ごはんをいただきました。
もう、お蕎麦屋さんに行かなくていい。それくらい安定して美味しいジンジャーの手打ち蕎麦。ご馳走様でした!


今回は熊谷で有名な桜まつりをめがけて帰省したけれど、寒い日が続いてタイミングが合わず桜は見れませんでした。
来年はリベンジできたらいいな。

風強かったの。


いつも優しく迎えてくれるけんごさんのご両親に感謝感謝です。
甘えてばかりで本当お世話になりっぱなし。
かんちゃん毎日「埼玉帰りたいなあ、楽しいもん」と呟いています。
心も体ものんびりと癒されて満たされるお家のおかげで充電ができました。ありがとうございました!
また来月にでも帰りたい…(ボソッ






No comments:

Post a comment