5 January 2019

Happy new year!


ハン

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末の休みに入ってすぐに、家の掃除を軽くしようと朝から活動的に動いていました。
いつも見て見ぬ振りの洗濯機周りを雑巾で拭いてスッキリして2階でかんちゃんとちょっと休憩。健吾さんは1階の和室で作業中。
そしてしばらくしてかんちゃんがダダの様子を見に下に行こうとすると「ダダー!!水道の水出しっ放しやでー!もったいないおばさんが出るでー!!」というので健吾さんは不思議に思い「今洗濯中だからその水の音じゃない?」と和室から返事すると、「違うよー!」と様子が変なので見に行くと、なんと、廊下から玄関まで水であふれていたのです。しかも泡水。犯人はも、ち、ろ、ん、私。
洗濯機周りを掃除した時に無意識に排水ホースを抜いて、そのまま抜きっぱなしにしていたため水がじゃんじゃか溢れて洪水になったのです。アホとしか言いようがない。出来ることなら泡となってこのまま水に溶けて消えてしまいたい。でも私が片付けねば。




もう、健吾さんの顔を見るのも恐ろしくて恐ろしくて必死に謝りながら水を外に出しこの家に住んで初めてこんなに玄関を拭きました。神のような健吾さん、最初は鬼にような顔で「どうすんだよこれ!!!!!!」と激怒だったけど廊下を吹き終わるころには「まあ、すごい大掃除できてよかったね」と落ち着いてくれました。
なんとか無事生きて年を越せました。2019年は、もっとよく考えて行動する!






年賀状はかんちゃんが描いてくれました。




No comments:

Post a comment