8 January 2017

Hello 2017!

ググン

2017年!明けましておめでとうございます!
今年もマイペースな我が家ですがどうぞよろしくお願い致します。

お正月休みはもうね、何も予定もなくまったり過ごすつもりだったのです。しかし嵐のような2歳児がいて家で1日まったり出来るはずもなく!
これは想定内だったけれども、疲れました。休みは疲れる。家に3人で毎日ずっといるとギスギスとした空気になる(と感じるのは私だけでしょうか)
1人になるスペースや時間もなく。遊ぶネタも切れ、イヤイヤ連続で散歩に行けば抱っこ。14キロの我が子を抱っこする近所散歩、修行です。
でもでも、けんごさんはそんなギスった私を上手くかわして休日大工に連日深夜まで励んでくれました。
家の壁1面だけを新しくブルーの壁紙を張り、かんちゃんの本棚兼ワークスペースを作ってくれました!ありがたいです!
かんちゃんもこのおやすみでいっぱい色んな言葉を覚えたり歌を覚えたりして、普段一緒にいてあげれない時間が多いので新しい成長を近くで見れたのが嬉しかったです。
何よりも家ではなかなかスムーズにいかない昼寝を今回はけんごや私の膝の上でゆらゆらと抱っこしたらそのまま安心して昼寝してくれたのがなんだか赤ちゃんの頃を思い出して夫婦でほっこりとした気持ちになりました。
腕の中にすっぽりと入っていたのになぁ。






お出かけ恒例のイヤイヤ座り込み

育児疲れで寝癖もどうでもよくなる母

みかん愛が強すぎて皮までポッケに詰め込む

先日はけんごさんが急遽弾丸里帰りをすることになり、かんちゃんは保育園、私は超!久しぶりに1人1日自由!一瞬どうしたらいいかわからなくてワタワタっとなりました。そしてたまたまふゆごもりメンバーと都合が合ったので新年会兼打ち上げをしました。
牡蠣の贅沢なお鍋に埼玉から届いた大和芋をすりおろしてポトっといれてさらに美味しい鍋の完成!
書き初めもして半日爆笑してリフレッシュできました♡

大和芋をすりおろす白めの中野姉妹


なおちゃん体勢がかっこいい

星野奈緒は数年前は西島奈緒でした
そしてエリ・フジワラとなりましたが、日系2世の方ではなくエリ・フジオカの単なる間違いです(そこまでディーンが好きじゃないのがよくわかりますね)
私は今年はちょっと口紅塗ってみたいんです。上手く口紅つけてても食べたり飲んだりできるスキルを身につけたいなと。そんな年頃でしょうか。でも本当の今年の抱負は色んなところの美味しいカレーパンを食べ尽くしてみたい!です(家に帰って思いついた)

No comments:

Post a comment