6 November 2016

ジョルジーナ


はぁぁ~風邪気味です。みんな体調が優れません。ゆっくりしたいけれどお店、かんちゃんのお世話、でも制作したりなんだかんだでほんとにバタバタな毎日です。

今日は特にイヤイヤがすごくって、もうね、まじでね、今の時期って、2歳って、もんのすごく可愛いんですけど、もんのすごく面倒くさい。

という瞬間が多々あり自分もかなり試されてるなということばかりです。



来週金曜日かいよいよっ!ふゆごもりの前にvol.2 が始まります。

詳しくは何個か前のブログをご覧下さい!ワークショップのご予約も受け付けています。




小さな刺繍はフレームに収まりました。


もうちょっと大きいやつは今はけんごさんが頑張って木の枠を制作しているのでそれに貼る予定です。間に合うか!頑張って〜!

かんちゃん2歳のお祝いと私と母(同じ誕生日) をしました。



3人のお誕生日ケーキはタイムカフェでオーダーしてもらいました!可愛くって(もちろんぞうさん!)切るのが勿体無かったです。



田槙奈緒ちゃんの展覧会へ先週お邪魔しました

もちろんかんちゃんがいるからまったりとか程遠い感じでしたが素敵な作品となおちゃん親子に癒されました♡




最近のかんちゃんの萌えエピソードを。


1人で服を脱げるようになったかんちゃん。そろそろお風呂の時間にかなぁと思いながら皿を洗っていて振り返ると、そこには全裸、仁王立ち、真顔でスタンバイする姿がありました


夜中にムクリと起き上がり、目は閉じたまま何かをパクパクと美味しそうに食べる仕草をしていました。手についた米粒を食べるような感じからしてきっと食べていたのはおにぎりです。


休日保育で小さいお友達が「おっぱいー」と泣いていると駆け寄ってきて、自分のおっぱいをいそいそと差し出そうとしていました(先生談)


なおちゃんとよっちゃんからのプレゼント!

みんなわかってらっしゃるううううう〜!!!! 幸せだーありがとう!!




型はめ。けんごのもじゃが分かれてるのがもう、最高!



遅くなりましたが今週のおひるごはんです



  • ひよこ豆とジャガイモのカレー風味春巻き 根菜の味噌マヨ和えを添えて
  • おからのピリ辛チヂミ
  • 切り干し大根と厚揚げの煮物
  • 小松菜の煮浸し
  • サラダ
  • おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a Comment