23 July 2016

Short hair

チョッキーン

梅雨明け〜アチい〜気持ちいいくらいアチい〜でもやっぱ長い髪はアチい〜ドライヤーとかしんどいし〜へああああん!一体ロングヘアで頑なにおろして生活している人達、あなた達の首の後ろは汗をかかないのか!? 冷えピタでも貼ってるんか!? 肩や頬にかかる髪が憎いと思わないのか!? 寝ている時ですら髪の毛を団子にしている私、ロングヘアのくせに本当におろせない。なので先日の休みは髪を下ろしてた遊びに行ったのですが、あかーーーーん!よしもう切るタイミングだ!と思い付きバッサリいきました。
後ろはほぼ1cmくらいなので、もう頭軽すぎて体のバランスとれへん(言い過ぎか) なんかフラフラスカスカします。
そして清々しくなったら今度は眼鏡が重い!なので久しぶりにコンタクトも。
はぁぁぁぁやっぱショートが性に合ってるような気がします。

この長さからの〜

でん!!


そして自慢させてくださいね。美容師さんが言うには私の髪質は日本人で1割(!!!)しかいないグレーがかった黒の髪質だそう。4割は赤や黄色がベースなんだそう。だから透明感のあるマットなアッシュカラーがとても綺麗に入るそうです。日本人の1割ってすごいな…。IQ190くらいの人みたいやな…え違うって?なんとなくすごく嬉しかったです。そしてやっぱ地毛のように綺麗な明るい色になりました!

なぜこんなにダラダラ己の髪の事を書いているかというと、特に他に書くことがないから!!お店のこと書けよ!って感じですね

えーと結構前にショップカードの在庫がなくなって、なんとなく手書きにしてみようと思い手書きしていたのですが、最近裏にイラストというか落書きをしています。
お客様が手にとって、裏返した時に一瞬手が止まるのが面白いです。爆

かんちゃんシリーズとおでこシリーズなどなど
全部違う絵なのでポケモンGOよりコレクションしやすいですよ!







そういえば今年の梅シロップが完成したので梅シロップソーダ始まりました。色は薄いですがしっかり甘酸っぱいサッパリ仕上がりました。
是非夏だけのお味を楽しんでくださいね。



それではまた様々かんちゃんシリーズでお別れです!





おばかん(おばちゃんがよくするポーズをするかんちゃん) に磨きがかかってきたあああ


今週のおひるごはんです


今週のおひるごはんは

* 豆腐ツナコーン春巻き、トマトソース
* おからのピリ辛チヂミ
* 冷製茶碗蒸し
* 蛸と野菜の辛子酢味噌和え
* サラダ
* おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁


No comments:

Post a comment