3 July 2016

Lavender garden

むっさし

あっつ!あっつ!そしていつの間にか7月!汗だくで毎日保育園の送り迎えでベビーカー押してたらすっかり私もかんちゃんも日焼けしてしまいました
日焼けイヤー!!!夏キライじゃああ!!って思ったりしたけど、なんだか夏は暑くて日差しが強いのは自然なことなのに何で私は大自然の法則に対抗しようとしているのだ…おとなしくこの熱と光を受け入れるのだ…と西日をもろに浴びながら毎日保育園のお迎えに行ってます。

夏の足元


この間から埼玉から美味しいものが次々と届いていてもう埼玉のおとうさんおかあさんありがとう〜って埼玉の方向に手を合わせています

この前はあまーーーいトウモロコシ、そして昨日はキラキラのさくらんぼ!!かんちゃんも種ごと貪り食ってました!




月曜のお休みは伊賀の避暑地?メナード青山リゾートのハーブガーデンにラベンダーをみに行きました!
なんて素敵な休日!ってお思いのあなた…そんな素敵なもんじゃありまへんで!1歳半男子の気まぐれなめたらあきまへんで!
お腹減ってたのか人の多さにびびったのか、ベビーカーもイヤ!歩くのもイヤ!ってことで滞在時間15分程度よ。入園料1000円よ。
ハーブガーデンをそそくさと出てお目当ての美味しいピザを食べるとご機嫌になりましたとさ




手を振り切って逃げる









あむーーーーーっ!!





今週のおひるごはん

揚げ出し豆腐といろいろ野菜の天ぷら盛り合わせ

長いもとキャベツのオーブン焼き

白菜ツナマヨサラダ

高野豆腐と薩摩揚げ入り野菜の煮物

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a Comment