18 March 2016

Playing outside

ショーーーーーーン!!!

今週はのんびりと。

外でとにかく遊ぶ遊ぶ。あと2週間で保育園であまりいっぱいお外で遊べなくなるのがさみしいので今のうちにお友達にいっぱい遊んでもらおうという魂胆です。

なのでよっちゃんと芭蕉の森公園へ。よっちゃんの新しい工房の裏にあります。車で5分くらいにこんな自然を味わえるのはありがたいことです。やはり田舎なんですねぇ。


この日は人さらい風のファッションだったよっちゃん。




歩いていると私の足の大きさくらいある獣の足跡も見つけました。イノシシかな? ばったり遭遇したらふっとばされるよねきっと。



かんちゃんもめっちゃいっぱいこけて転がって顔にも土いっぱいつけまくってたけど、すぐ泣き止んですたすた歩いていました。私はかんちゃんがこけて泣いてもすぐ助けてあげないのが良い結果となったのかもしれませんね。ちなみに誰かが見てると悪い人と思われたくないので起き上がる手伝いをします。爆 


昨日は大山田の中野家へ。いっぱいみんなに可愛がってもらいました。
なんかもう自宅みたいな感じで寛ぐハリケーンボーイ。素敵なお宅をバタバタしまくりで申し訳なかった…。
美しく丁寧な暮らしの中野家から帰宅して荒れた我が家を見ると虚しく切なくなったので、とりあえずキッチンをいつもよりちょっと長めに片付けたり拭いてみたり。「いつもよりちょっとキレイにする作戦」を毎日家の何処かですると総合的に家が整っていくのではと思い、しんどくない程度にやってみようと思います。



君…一体何があったんだ?




この日は演技指導の先生風のファッションだったよっちゃん。

人の家でリラックスしすぎ


今日はひとりピクニック



今週のおひるごはんは

里芋ベーコンクリーミーコロッケ
厚揚げと野菜の煮物
もやしと豆苗のジンジャーナムル
3色そぼろの包み焼き
サラダ






No comments:

Post a comment