23 April 2015

Hello kumagaya!

キルミン

先週の金曜日から3日間埼玉に帰省していました

はじめての車の旅
めっちゃ快適でビックリ!運転できないからそりゃもちろん快適ですが、運転手(けんご)も全く苦じゃなかったそうです
道も空いてたし、新東名のサービスエリアはどれも綺麗で広く、美味しそうなものいっぱいだし、授乳室も充実していて一回の休憩で一時間くらいいました
赤ちゃんがいるとやっぱり車がベストですね

かんちゃんも行きはしばらく泣き叫ぶ→寝る→しばらく泣き叫ぶ→寝る の繰り返しだったりだったけど、 寝てる時間が長くて気づけばあっという間に埼玉に着きました
帰りはもう慣れたのか休憩以外はほとんどウトウトしたり、ぼーっとしたり、手がかからなくてありがたかったなぁ 

ちょっと考え事     むーーーーん

熊谷に着いてからは、2日連続で私の心のオアシスの田舎っぺうどんでお昼をいただき(しかもかんちゃん抜き!はじめてゆっくりお昼食べれたかも) 
本当本当このお店は素晴らしい
全てが素晴らしい
イキイキしていてもう常に感動
一口一口食べるごとに幸せが込み上げてくる 


アイス食べまくり、苺食べまくり、ケーキ食べまくり、ごはん食べまくり
もう贅沢の極み!
すっかり甘えてしまいました、いつもいつも本当にありがとうございます
もうすっかり私の実家以上に実家化しているような居心地の良さ!

昔クレーンの教習所だった場所を色んなお店が集うマーケットとして使っているNEW LANDに行ったり、けんごの友人がオープンした美容室を見に行ったりとたくさん刺激を受けたのです 
普段なかなか新しい場所にいく機会がグッと少なくなったから、こういうのすごく勉強になります

New land



hair salon kilca




帰省中最初の2日間は数ヶ月ぶりにけんごがかんちゃんをお風呂にいれたのですが、お湯をかけるとこの世の終わりの様にすごい形相で泣き叫んであまりに酷いのでお風呂を中断するくらい。
「関東の水は、伊賀の柔らかい水に比べて消毒臭くて刺激が強いからきっとあせもにしみて痛くて泣いてるんだよ」と力説するけんご。怪しんだ私が翌日風呂にいれるとかんちゃんめっちゃ普通でした。ケロっとしてる。全然関東の水のせいちゃうやん。ただのパパ見知りやん。あの時悔しさと悲しさの混じった顔が忘れられません…

かんちゃんとはじめての熊谷
いつものお家の感じが、こどもがいるだけで賑やかでみんなが愉しそうで嬉しかったです
これからどんどん熊谷で愉しい思い出を作っていきたいです

それでかんちゃんアンド熊谷ピープルの思い出写真レッツゴー!




ペアルックいやあああああああ!!




今週のおひるごはんは

⚫︎豆腐とツナコーンの揚げ春巻き 自家製トマトソースで
かぼちゃのピーナツバター和えとキャベツマリネを添えて

⚫︎野菜と厚揚げの五目煮
⚫︎豆腐ポーク水餃子 薬味をのせて
⚫︎おひたし
⚫︎サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁






No comments:

Post a Comment