26 March 2015

Tsukigase plum festival

コマコマ

月ヶ瀬の梅まつりに行ってきました

こんな近くにこんなにも綺麗な梅があるなんて!
とっても有名な場所だったんですね
平日でもたくさん人がいました

甘い梅の香りに包まれて、素晴らしい景色を楽しみました
梅の花ってかわいいわぁ…

かんちゃんはベビーカーでぐっすり寝て、帰り際に起きたので何とか梅と一緒に写真を撮ろうとしましたが、超絶無関心!圧倒的不機嫌!
まぁそりゃそうやんな

よもぎ餅もびっくりするくらい美味しくてもうこれは絶対来年戻ってこなければ!来年ってもうかんちゃん歩けるんちゃうの…と思うとなんか楽しみなような、切ないような、何ともいえない気持ちなったのです

いや〜それにしてもよもぎ餅美味しかったなぁ(結局それかい)






梅の良い香りをお伝えしようと一生懸命のポーズ




今週のおひるごはんです

里芋とベーコンのクリーミーコロッケ
南瓜のピーナッツバター和えとバシルパスタを添えて

おからのピリ辛チヂミ

ビーフン衣の豆腐揚げ団子、和風餡かけ

切り干し大根と春キャベツの煮物



No comments:

Post a Comment