20 June 2014

this week's special


モリトゥーレ!

(ヤヤトゥーレ選手のお父様らしいです)


妊娠5ヶ月目も残り少しとなってきたので月曜日に安産祈願に行ってきました
4年前に結婚式をした天神さんです

15分くらい(蚊が気になってもっと長く感じた)でちゃちゃーっと済みましたが、なんかやっぱり神様のまえだと気持ちが引き締まると同時にこれで安心!見守ってもらえてるという感じで行ってよかったなとおもいました
これでのこり半分ほど穏やかに、健やかにすごせますように



私の細かいマタニティライフ(?)に興味ある方がいるかわかりませんが、一応記録として、そして他に書けるネタがないのでこれで勘弁してください
もうね、脳内寝ても覚めても妊娠のこと→なんか食いたい→眠い→妊娠のこと、と無限のループなんです

先週くらいから胎動というもんを感じはじめました

明らかに私の体内で私の意思に関係せずぽこぽこと動く生物がいる!という感じ

最初、エイリアンを思い出し、その違和感に「うわーーん気持ち悪いよ〜〜!」と軽くパニックになり、そしてなんか嬉しいやらこわいやらで涙してしまいました
子よ、すまない...
今ではちょっと慣れてきて「うむ、よく動いて成長したまえ」ぐらいの余裕はでてきました
日々新鮮な驚きばかりです 私の見事な体重増加もな....


昨日ご近所の方からうれしいプレゼントをいただきました
おでこちゃんレザーストラップ!!
似てるッ!かわいい!この立ち方とかしっぽのかんじとか足の長さとか...
秋田犬のグッズとかみたことないので嬉しい限りです
ありがとうございました



実物はこちら
ひとり夕涼み会が日課になりつつある初夏です




今週のおひるごはんです

豆腐とれんこんのミートボール、トマトソース煮込み

大豆、野菜と炒り卵のじゃこ包み焼き

ピリ辛茄子ときのこの麻婆

さっぱりオクラの春雨ポン酢ジュレ和え

サラダ

おからのふりかけごはん、豆乳のお味噌汁

デザート、ドリンク

This week's special: tofu and lotus root meat balls with tomato sauce.

No comments:

Post a Comment