27 October 2013

halloween



バルキー

今週は天神祭があったのですが見事台風のためすべて中止となり、ことしは寂しいお祭りになりました
中止でもカフェの前は通行止めだったのでしずかーーーーーーな3日間でした
村上春樹の昔の本を思いっきり読んでわたしにとっては充実した秋の読書週間なのでした

先週の日曜日と月曜日にかけてアイルランドの仕事仲間のY氏が大阪からあそびにきてくれました

久しぶりに会うので話は尽きず、ずっとしゃべりまくりの二日間
私たち酒飲み女子二人の為に健吾シェフは腕をふるってくれて、ワインに合うお料理をたくさん作ってくれました!
ワインのみつつ深夜2時頃までyoutubeでなぜか昔の海外アイドルの映像をみて興奮しつつその夜は終わったのでした

Y氏ありがとうね、おでこさんのサイズ感に早く慣れてまたきてね



ニカイショップでも作品を置かせてもらっているtickle27の津田佳恵さん、おでこのハロウィンバージョンをつくってくれました♡
似すぎ!かわいすぎ!
来週までカフェのどこかにあるので探してくださいね



そしてよっちゃんの違うところでやっていたワークショップの残りでわたしもハロウィンの飾りを作らせてもらいました
おばけとかカボチャはよっちゃんが木で形をつくって色をぬってくれてあるので(なんという手間!)わたしは顔を描いてあとは健吾が仕上げてくれました
季節感のあるものをつくることができるって豊かなことだと思いました

さて思いっきり今週最終日ですが
今週のおひるごはんは 野菜たっぷり肉味噌豆腐グラタンでした
すいません...



ニット男子本格的に編み物に励んでいます
近々ニカイショップで販売予定です


No comments:

Post a Comment