20 December 2017

Zoo and school play


パオン

ま、さ、か、のブログ連続投稿!

今回はかんちゃんのこと。

ふゆごもりのワークショップの初日に保育園の生活発表会がありました。
去年はうっかり最前列に座ってしまい、かんちゃんと目が合うと大号泣!じわじわとステージからこちらに向かって脱走しようとしたり、演目全て無視で大泣きしていました。あんまり近すぎたらプレッシャーになっていかん!と去年の失敗から学び、今回は遠くの方から応援。けんごさんは出入り口の方で立っていたので入場待ちの姿も写真におさめることができました。
ドキドキしながら入場する瞬間を待ち、つい「かんちゃーん♡」と声をかけたら「おっ!来たんか」という感じで手を挙げてスタスタスタンバイしに行きました。そして出番待ちの間こちらを見ては手を降ったり歌の場面ではリズムをとったり、リズムに乗りすぎて1人だけグルグル回り続けて先生に止められたり。めっちゃ普通にしてる!去年との差よ!






はみでてるし








そして連休を取って久しぶりに京都動物園に遊びに行きました

さむーーーーーーーーくてなんかほぼ貸し切りみたいな感じでしたがやっぱり動物園は楽しい



鉱山の作業員




ジャガーが怖くて背後から様子をうかがう



なぜかこのパネルが気に入っていた
飼育員のおっさんか




塀の外の草を食べようと超必死なゾウ
ゾウってこんなことするんですね
周りのゾウは面白がって寝そべってるやつに砂をかけたりしていました


ヤギの喧嘩も見れました
結構本気でやりあっていました
それをそっと遠くから見守って「どうしよっかな」と仲裁に入るべきか悩んでいるヤギも見れました


動物も色々あるんやなぁ

No comments:

Post a Comment