11 June 2017

Life lately

スプーンマン


先日お客様に「ブログ最近更新してないですよね」という鋭いツッコミをいただきました!うわわわわーんすすすすすすすいません!!!本当に申し訳ありません。

こんなブログどーせ誰も読んでないんじゃね?と心の何処かで思ってたいましたが、読んでいただいてる方がいらっしゃるんですね!励みになります、ありがとうございます~(嬉し涙) 

こんなカフェのことほぼ皆無でプライベートのみのわけのわからんふざけた文と写真ばかりですがこれからも頑張って書きます!


これで許して!

うえぇぇーい!


 

がぶぅぅぅ!!

 


なんかさ、最近めちゃめちゃ忙しいか、めちゃめちゃ暇か極端な日が交互にやって来て波が大きすぎて気持ちもグワングワンな感じだったのです。忙しい日はバタバタしてブログ書けない、暇な時はどんよりやさぐれてブログ書けない。どっちもあかんやんっていう状況。

そんでもって2週間ほど前にクリス・コーネルさんというアメリカのロック歌手が亡くなりました。大学1年の時に友人がsoundgardenという彼のバンドのCDを貸してくれてそれを聴いて本当に本当に声がかっこよくて衝撃的で、その後に結成したバンドaudio slaveももちろんハマって、大好きなアーティストのひとりでした。何年も経っていつのまにか最近は全く聴かなくなっていたのですが、彼の死をニュースで知ってショックでそれ以来YouTubeでひたすら彼の音楽を聴いてたらクリス・コーネルブームが再来し、家にいるときはずっと涙ぐみながら聴いてたら2週間も経ってました(どんだけ好きなん) プリンスが亡くなった時も悲しかったけど、こんなにアーティストの死で影響を受けるのは初めてかもしれないなぁ。でもあまり聴きすぎると悲しくなっていまうのでそろそろ、そろそろね。


最近のかんちゃんはやっぱりパパが1番好きなようです。昨日、登園する時にいつもおでこの散歩に途中まで一緒について行って、いつもけんごさんの手をつないでいるのですが、試しにかんちゃんが石を拾っている隙を見て昨日は私がけんごと手をつないでみました。それを見た瞬間にかんちゃん大号泣。必死で追いついて私を全力で押し退けて「パパとかんちゃんだけっ!!!」とものすごい形相で怒られました(けんごさんが言うにはその時は凄い力で手をつながれたらしい)そして、その後私蹴られました。息子よ.…いくらなんでもそれはないんじゃないか。


 絶賛ピース練習中


 


 


 


 



以前我が家の似顔絵を描いてくださったworld 1のグリコさんが、また新しい似顔絵を描いてくれました!

かわいい!やっぱり似てる!けんごさんが1番似ている!

今年もworld1さんの似顔絵カタログに載せていただけるそうです。ありがとうございます〜。またまた素敵な記念になりました。

 



ミニ豆乳プリンと焼き菓子です

午後にちょっとおやつが食べたくなったらちょうどいいサイズです


 


暑くなってくると自家製レモンスカッシュも人気です


 



今週のおひるごはんです

  • 海老入りふわふわ豆腐コロッケ
  • おからと野菜のスパニッシュオムレツ
  • 茄子の揚げ浸し
  • 白菜とじゃこのおひたし
  • サラダ
  • おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

 

No comments:

Post a Comment