18 June 2017

Corn and elephants


めだか


先週から色んな方から素敵な贈り物が連続して届きました。なぜかお菓子とかもめっちゃ色んな方から頂いたり。重なるときは重なるね。


 

 

 

一つはかんちゃんにばーちゃんが作ってくれたゾウの木目込み人形。アップの写真がなくて申し訳ないです。

とっても可愛いくってかんちゃんも一目見た瞬間に目が♡になって抱きしめていました。

しばらくはどこに連れて行くのも脇に抱えていたのですが、よく落としたり転がしたりしれたのでバッグに入れさせようと思っていたら思わぬサプライズプレゼントをいただきました!

今度ニカイショップでも女の子の服をお取り扱いさせていただくチョコネルさんが作ったゾウ柄のあずま袋です。これも見た瞬間に「かんちゃん持つ!!」とすぐに腕にひっかけていました。それ以来ゾウの木目込み人形や、道で拾ったお花や猫じゃらし、白い石コレクションのポーチを入れて持ち歩いています。


 


さりげなく今ブームのでんでん虫のポーズを手で作ってます。

 


 


そして毎年この季節のなると埼玉から届く美味しい美味しいトウモロコシの味来!!甘くて粒が大きくてみずみずしくてこれ以上のトウモロコシに出会ったことはありません。早速たくさん茹でて(私ではなくけんごさんが)ガブガブ食べました。

かんちゃんはというと、トウモロコシの見た目にめっちゃ興奮してよだれまで垂らしてたくせに、実際かじろうとするとスッとトウモロコシを置いて「もういい」と。え!えええええ!? 

結構食わず嫌いなところがあったり、食感が苦手だと思うともう食べなくなったりすることがあるんです彼。なのであの甘い味を知る前にやめてしまって本当に勿体無い。でも今日はけんごさんがコーンポタージュスープを作ってくれるそうなのでリベンジします!

埼玉のおとうさんおかあさん本当にいつもありがとうございます!


 


 


「かんちゃんおこってる〜」と最近急にわざとらしくおこってます


 


 


きよしとかんた

 


 

今週のおひるごはんです



 
  • ひよこ豆ベーコンじゃが春巻き
  • おからのピリ辛チヂミ
  • 大根の生姜あんかけ煮
  • 春雨のさっぱり和え
  • サラダ
  • おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a Comment