13 August 2016

Pizza lunch, kanta and a cat

シクラメン

【お知らせ】
来週の21日(日)はにぎわいフェスタの為カフェ周辺が終日通行止めになり、駐車場が使えなかったり色々不便なことが多いのでその日は臨時休業させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

さてお盆休みですね。みなさま楽しんでいらっしゃいますか?カフェのお客様もいつもとは少し違う感じできっと帰省されてるんだなーという方々も多いです。
なかなかご家族みなさまでいらっしゃったらお席の空きがない場合が殆どなので申し訳ありません。ぜひご来店の前にお電話で確認してください。

さて先日は暑いし夏休みでどこも混んでるし、ってことでメナード青山へピザと涼を求めに行きました。
なぜかほぼ貸し切り状態でからっと涼しくて快適!
恒例の食後のボール遊びも楽しみました。

器用にかんちゃんに食べさせながら自分も食べる






そういえば先週からカフェの前の町屋でNHKのBSプレミアムのドラマ撮影をしてまして、なんと主演が滝藤賢一さん!
朝かんちゃんを保育園へ送ってカフェに向かう途中(毎朝顔死んでます)、見たことある男性がこちらへ歩いてきて目が合ってすぐ滝藤さんとわかりうわわーーーとなって思わずぺこりと挨拶したら、ものすごく素敵な笑顔を返してくれて朝から震えました。爆


隠し撮り(全然顔の写真撮れてない)

たくさんのスタッフさんとかロケバスとか、テレビの世界って忍耐とチームワークでできてるんだなぁと少し観察させてもらって思いました。


さて私の夏の新作!調子の悪いミシンと大げんかして手縫いじゃああああ!とダラダラ毎晩1時間チクチクして完成しました。髪を切って女性らしさをもうちょいアップしたかったのでピンク!歌手のチャラさんも前にテレビに出ててピンクを着ていて、ピンクを着こなす大人の女性って素敵だなぁと思いインスパイアされました。クオリティーはアレなんですが自分用だから気にしないのです。





かんちゃん、お向かいの看板猫ちゃんと仲良しに。ちなみにバーバー稲村にてさっぱり散髪しました。



よしよし

「あし」って言ってるところ




今週のおひるごはんです
* 豆腐と野菜のぽっとん揚げ、バジルソースで
* おから入りスパニッシュオムレツ
* 春雨鶏そぼろ巾着煮
* 胡瓜の茗荷生姜和え
* サラダ
* おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a Comment