4 March 2016

Spring

ラマ〜

あたたかい春みたいなお天気
外でかんちゃん追い回したらもう暑いくらいです



あと一ヶ月でかんちゃんも保育園、私も仕事復帰の時期がやってきます
さみしいような嬉しいような…
きっと知らないところでしくしく泣くんじゃないのかな…とか感傷的になりつつある中、先日保育園の半日入園件説明会に行ってきたのですがわおおおおおハローワイルドチャイルド!!!

4歳児の先輩方がお歌歌った後にプレゼントしてもらったビスコを爆食いして他の子たちのビスコの箱を略奪しに縦横無尽に駆け巡る!(後ろのお母さんが咄嗟に我が子を体に引き寄せて守っていました) 
1人だけホールを出て行き探検に出かける!ちょうど静かになった雰囲気のところで1人ステージに上がって暴走!
説明を聞こうと入園のしおりを開いて目を離したすきに行方不明になり「あれ!?かんちゃん!?」って探してたら後ろのお母さんが「あそこにいますよ〜」と指差して教えてくれたのがめっちゃ遠いところで他の子のグループの真ん中!
連れ戻したり怒ったらギャン泣き…
うん!かんちゃんきっと保育園生活大丈夫そうです!!この人すごいわ!!(白目)


昨日は初めて友人が入っている子育てサークルに飛び入り体験させてもらいました
公民館で楽しそうに遊ぶこどもたち
私はそれを横目でチラ見しながら紙コップお雛様作りに夢中になりました
かんちゃんはもちろんそういうの興味なかったのでゆっくり作れて良かったです




久しぶりにいつもの女子達と集まり恒例の持ち寄り会。今回はクレープ♥︎ 皮はよっちゃんと中野姉妹が焼いてきてくれたのだけどめっちゃ上手い!おかず系や甘い系もあって各々食べながら次のトッピングはどうしようかと考えるので若干無口になったり独り言が多くなります
本当毎回みんなのクオリティの高さにはびっくりぽんです、そして結構長い付き合いになってきたのかみんなが好きそうなトッピングがいい感じに集まるというミラクル!







あさちゃんからのプレゼント
退院祝いとかんちゃんの1歳のお祝い
その日着ていた服にもピッタリ♥︎ ズボンも大きめだったので来年もいけそうです
尚美さんの生地で作ってくれました
まぁスカーフの上品なこと!一生使えるわ!



今週のおひるごはんは

豆腐とツナの揚げ胡麻団子 味噌マヨソースで
野菜のフムスを添えて

おからの里芋マッシュの餡掛け

根菜のきんぴら

小松菜とじゃこの炒めもの

No comments:

Post a Comment