25 December 2015

Merry christmas!



ナブ〜


メリークリスマス!
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家は…特に何もなし!自分でも嫌になるくらいのイベント苦手人間でして。苦手というかめんどくさがり。あんまイベント全般に興味もない。
子が産まれて何か変わるかと思ったけれど今年も特に何もしたくないし、かんちゃんにもプレゼントもクリスマスっぽいコスプレも特に何もない。
きっと、きっと来年は「え、えりちゃんめっちゃクリスマス楽しんでるやん」ってビビるくらいの祝いかたしたるで!マライアキャリーとかけるで!かんちゃんにプレゼント買うで!ケーキも鶏も食うで!

さて今週の出来事といえば、同じ伊賀にお住まいの仲良くさせていただいている水彩画家/テキスタイルデザイナーの伊藤尚美さんが15周年記念に出版される本や、ウェブ、カタログ関連に私たち家族が少し出させていただくことになったのです。
なにっ?尚美を知らないっ?こんなブログ読んでないで今すぐググれっ!

10月に尚美さんのアトリエで来年のコレクションの生地を拝見させてもらい、自分たちが好きな生地やイメージを話したりして打ち合わせしました。尚美さんの美しい生地をたくさん見せてもらってお腹いっぱい大満足やのにこれで服を作っていただけるなんてましてや尚美さんのお仕事に少しでも関わらせてもらえるなんて本当に素晴らしい機会でした。

そして月曜日にカフェで撮影だったのですが、かんちゃんまさかの、なんと、スーパーモデル的な仕事っぷり!着替えの途中からポーズや顔も決め決め!カメラマンさんが若干けんごに似ていたからでしょうか。かんちゃんのピンのショットも速攻オッケーもらってて母ちゃん父ちゃんびっくりぽんでしたわ。
















今週のおひるごはんです

豆腐入りロール白菜、自家製トマトソース

豆乳クリームマカロニグラタン

切り干し大根と野菜の煮物

今日のお浸し

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁


No comments:

Post a Comment