6 March 2015

Bringing a baby to work.


つむりん

少しずつ春の気配
外ではうぐいすが鳴いています

今週からグッと活動的になってきた我が家
月曜日は半年ぶりのくずはモールへ!!いやっほいっ!
かんちゃんカートでまったりしてました
やっぱりイオンやら大きいショッピングセンターは授乳室とかが充実していてうまいことなってるんですねぇ そりゃ皆行くわ 楽やもん

トイザらスでおもちゃをみたり…といっても大人の方が興奮していたように思います 色々あるのですねぇ 赤ちゃんのおもちゃって

くずはモールから徒歩数分の大好きなマームベランダのパンも買えたし、赤ちゃんがいても っていうかいるからより充実して楽しい休日になりました
 帰ってからもずっと楽しかった〜って5回くらい言ってたくらい

そしてそして今週から私とかんちゃん、午後くらいからカフェにいます
ちょっとずつ慣れる練習
ニカイショップの隅に赤ちゃんスペースを作って、バックヤードはオムツ交換と授乳部屋にしました (散らかってるけどもしよかったら赤ちゃん連れのお客さまも使ってくださいね)


まだまだ完全に仕事バリバリモードではないけれど、ちょっとずつちょっとずつ 焦らずやっていこうと思います
おんぶしながらお仕事っていいですね 
育児と仕事の両立ってすごく大変だけれど、家族3人が毎日一緒にいれて嬉しいです

私もやっぱり仕事場でお客さまと話したり動いたりしている方が落ち着くし、けんごも前までかんちゃんと触れ合う時間が全然なかったのでこうやって1日のかんちゃんのリズムを知ってもらえるのもいいことだと思います

かんちゃんがぐずったり泣いたらごめんなさい
なるべくそういう時は外にでたりなんとか工夫していきます







それでは久しぶりのお昼ごはんのアップ

今週のメインは豆腐入りポーク水餃子、野菜炒めと薬味と共にどうぞ


No comments:

Post a Comment