28 August 2014

夏休みのおしらせ


ちこり

9月1日(月)から4日(木)までおやすみをいただきます

どうぞよろしくお願いします

今年はどこにもいかず、けんごは一階の和室を産後の私と赤ちゃんのお部屋に改造してくれるそう。時間がないぞがんばれッ!

今週の月曜日は、このブログでもお馴染み(?)のこうへむとマナティ夫妻が遊びに来てくれました
4月に産まれたそうすけ、もうかわいくてかわいくてメロメロすぎてけんごは一週間に一回は「そうすけは今ごろなにしてるんだろう」っていうくらい
しかもこの日そうすけははじめて寝返りをして座布団からゴロリと転がってびっくりして泣いてました
はぁ〜ん、かわいい
あのゴロリとした瞬間、忘れへん



今年産まれたお友達の赤ちゃんがいっぱいなのでなんか本当嬉しい
これからいっぱいみんなでころころ遊びたいです

私も先週から8カ月に入り、妊娠後期になりました。子もすくすくと標準のど真ん中とのことで、あとは逆子がなおってくれれば…。
最近けんごに「足細くなった?」と言われ一瞬「え、そう?うふっ」みたいになったのですが、腹がでかくなった分足が細くみえるただの目の錯覚、トリックアートだったという悲しい現実でありました


埼玉から山梨産のジューシーな葡萄!いつもいつも助かってます、果物が美味しい季節ですね、今年は旬の美味しい果物ばかり色んな方に食べさせていただいて幸せです

今週のおひるごはんは

えびと三つ葉入り豆腐コロッケ
切り干しアラビアータと根菜きんぴらを添えて

チーズマッシュポテトの和風だしあんかけ

厚揚げと大豆の五目煮

小松菜とじゃこの炒め物

サラダ

No comments:

Post a Comment