26 December 2013

this week's special




    サルスエラ

なんとなくささっとクリスマスが終わってしまいました
すこし寂しいような

24日はお休みだったので大阪のゆかちゃんに会いにいきました!
はじめてのグランフロントは大きくてびっくりしたなー
「うわーーー」っと大きい声でいったので田舎者と思われただろうな
でも本当に田舎暮らしだから仕方ないもの

ノートとかカードとかを買うとめっちゃいろんなスタンプをおせるお店で一心不乱にスタンプを押しまくりました
ゆかちゃんはちゃんと構図とかバランスとか考えてるのに私はもう押したいものを片っ端から押しまくりページが真っ黒、まさにカオス
私のあのときの精神状態に似ていたと思う
下の写真はまだ序盤 ここからとんでもないことに




ランチも美味しかった
赤ワインを頼んで私がトイレに並んでいた時
バーカウンターで私たちのワインを入れていた店員さんが
「あっ!!入れ過ぎた!!どないしよ、うーんまあええわー、メリークリスマス!」
と、独り言を言っていました 
その瞬間わたしは密かにうなずきにやりとしました




おでこさんはいつも通りののんびりとした感じでした


和歌山のこうへむ、マナティーから美味しいパン屋さんドーシェルのパンとシュトーレンが送られてきました
もう嬉しすぎてもったいなくて食べれないくらい!
ありがとう♡


今週のおひるごはんは

おから入り里芋ベーコンコロッケ@二色のソース ごぼうのクリーム煮とキャベツのバター炒めを添えて

豆腐とエビのがんもどき ほうれん草のからしあえをのせて

野菜トマトソースグラタン

れんこんとこんにゃくのピリ辛炒め

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

デザートとドリンク

No comments:

Post a Comment