20 December 2013

happy christmas!



かささぎ


年末年始の営業のお知らせ

年内は29日まで(おひるごはんのみの営業)
年始は3日からです


ご無沙汰してます、ぴゅーぴゅーと寒いですねぇ
そしてもうすぐアレですね、アレ!
クリスマス!
みなさんは何かステキなことされるのでしょうか?
わたしたちは....ええ、特にないです...

先週くらいから私もけんごに影響されかぎ編みをはじめてみたのですが
編み物中毒者となってしまいました
編み物廃人
寝ている以外は編んでいたい
編み物のことしか考えらんない
それくらいハマってます!なにこの中毒性!!
いつかここでも私の作品紹介したいものです

カフェはさりげなくクリスマスっぽい雰囲気になっていますよ

おからスコーンはクリスマス限定
シュトーレン風です!
ラム酒に漬けたドライフルーツ、ナッツ、チョコチップの入ったシナモン味です




ニカイショップではsoupさんのクリスマスカード入荷しています
木版のハンドプリントのため一枚一枚表情に違いがありますよ
プレゼントとご一緒にメッセージを添えられてはいかがですか?






けんごさんの編み物も想像以上の大人気であっというまに残り少なくなってしまいました
新作のミトンが数日前にできましたので早いもの勝ち!


素晴らしい週末を そして メリークリスマス!




遅くなりましたが今週のおひるごはんです。(写真はメインのお料理です)

えびと豆腐のれんこん挟み揚げ ハニーマスタードソース
ごぼうのクリーム煮とひよこ豆と野菜のフムスを添えて

ピリ辛肉味噌大豆

厚揚げとじゃがいもの煮物

白菜さっぱりツナマヨ和え

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

デザートとドリンク

No comments:

Post a Comment