22 May 2013

this week's specia and nikai shop


テラ


うおー暑いです いきなりの夏 いきなりのこのヒート 体がまったく慣れていません

最近髪をばっさりおかっぱにしたのにもう既に暑くてもっと短くしたいのですが、いまの段階でこんなこと言ってたらお盆明けには坊主ですね きっと 

秋田犬のおでこさんのハァハァゼェゼェ、という声もだんだん大きくなってきました
それでも朝はベランダで日光浴を黙々としています 彼女なりの日課なのですね



今週のおひるごはん

大葉とクリームチーズ入り和風湯葉ロールフライ
なすの揚げ浸し 薬味とたっぷりとのせて
高野豆腐の肉詰め煮
人参とキャベツの卵とくるみいりサラダ
やさいクリーミー白和え

さわやかな大葉、みょうがなどをたくさん使った今週のおひるごはんです
さっぱりでボリュームたっぷりですよー


ニカイショップもイロイロ入荷しています 出してはすぐに売れてしまったものもあったり...

ハットピン アンティークハンカチ などなど




お隣のはなやさんでいつも神棚用のサカキを買うと、おまけのお花をたくさんくれるおばあさん 86、7さいなのに現役 バリバリ シャキシャキ かっこいい 

No comments:

Post a Comment