5 December 2012

new things for nikai shop 1


ききき


12月にいつのまにかなっていました
なのでニカイショップにクリスマスツリー

もっと派手にするべき?
なんとなく私にはクリスマス遺伝子がないような気がする(ツリーをデコったりする才能のこと)

でもツリーってみると温かいきもちになるので、すきです



今週のおひるごはん

豆腐と野菜のぽっとん揚げ、バジルソースで
おからのピリ辛チヂミ
れんこんのさっぱり柚子マリネ
今日のおひたし
ひじきと大豆の五目煮

ぽっとん揚げ、カリッ、ジュワーですよ





ニカイショップに入荷したものを少しづつアップしていきます

丸柱に在住のアーティスト、髙田竹弥さんの2013年度のカレンダー(¥1000)

髙田さんの世界が味わえるシンプルでサイズ感のよいカレンダーです
クリスマスプレゼントにいかがでしょう

ちなみに私の来年のカレンダーはサッカー日本代表の内田篤人選手のカレンダー
今からくるのを(予約したからね)心待ちにしている恋する乙女です

ちなみにサッカーのことはよく知りません!


kalas新刊も入荷しました

「私的なまちづくり」

小冊子なのにもう本当に読み応えのある内容でいつもふーーーってなる

印象に残った編集者西屋さんの文

「誰かが街を豊かにしてくれていると、口を開けて待っているうちに、当たり前にあると思っていた風景が消えている。そんな経験を繰り返してきた。それをまた人のせいにする前に自分自身の暮らしを振り返ってみなければ」

私的なまちづくり、すてき


さて最後にライブの(再)おしらせです
今週末です!



星のささやく夜のこと」

live: 田槙リエ

12月9日(日)

17:00オープン/17:30スタート

2000円(お茶とおやつ付き)

来たい人、お名前と人数、連絡先などメールください。cafewakaya@gmail.com
電話でも大丈夫です。0595-24-2627


さむいさむい冬の
息さえ凍え凍ってしまう時
かすかに音がする。
それを星のささやき、というそうです。


No comments:

Post a Comment